SSブログ

さまざま/ゆら [◆日記・雑感]

幻想水滸伝ラジオドラマについて。
子安氏がとても子安でした。それ以外の何者でもなく。ましてグレミオなどではぜったいなく!
クレオは自分の中のイメージと割と一致していました。
テッドは自分の中ではもうちょっと明るい子供子供した声のイメージだったんだけど、こういう感じのもありかなーと思いました。
ラジオ全体のテンションはなんだか空回りしてるような…。

とまあ、相変わらず車が洗えないので(しつこい)。
夜に照明の下で車を見たら、ほこりで白い車に見えました(涙)。
こちらは渇水ですが、豪雨に見舞われた地域の方にはお見舞い申し上げます。
で、車の中身がバージョンアップしました。
1000キロ点検と同時に、ドライブレコーダーを装備しました。
これは、事故などで衝撃を関知すると、衝撃前と衝撃後の数十秒間映像(ものによっては音声も)録画ができるものです。
もちろん、事故に遭わないに越したことはありませんが、念のための保険で…。
信号機が青とか赤とか、レコーダーに映っていれば、少なくともその点に於いて揉めることは…ないですよねぇ?
てことで、不利な情報を残さないよう、今まで以上に安全運転に努めたいと思います(-人-)

で、今休みと資金があれば、実は東京に行きたいです。
理由は2つ。
ひとつは、江戸東京博物館で9/15まで「北京故宮書の名宝展」をやっているからです。
王羲之の「蘭亭序」は、中国でもなかなか見られないそうで、今回は大きなチャンスなんだそうです。
顔真卿もきてるみたいで、…顔真卿好きなんですよ。どっしりした筆致が。

ふたつめの理由は、今東京でやってる宝塚公演が見たい。
「スカーレット・ピンパーネル」って演目で(邦題「紅はこべ」で原作小説があります)ブロードウェイミュージカルを宝塚でアレンジしたものです。これがすごく面白かった!
まあ、東京公演のチケットもう完売してるのし(ファンの友人曰く、当日券の入手もかなり難しいとか)、そもそも私に東京まで行く余力がないっていうかー…。
顔真卿は数年前に書道博物館で見てるし、「スカーレット・ピンパーネル」も宝塚では見てるので我慢我慢(めそめそ)。

摩亜さんへ
おそらく、私のことなので、もったいないつってポーション飲まないと思われますので、賞味期限は気にせず一括でかまいません。
孔ピーはきっとデリケートなので厳重な梱包でもやりすぎということはないのです!!多分。