SSブログ

事故/摩亜 [◆日記・雑感]

……に遭いました。
と言っても、相手は自転車なんですけど。
買い物帰りのT字路。
こっちは両手に合計5kg以上の買い物袋を持って、細い横道から大股の速歩で歩道へ出ようとし、向こうは歩道を自転車で直進。一時停止は無し、車道側ではなく建物側を走っていた模様。
出会い頭に側面衝突です。

……卵が!!
転んで痛いとか、そういうのも有ったけど、とにかく卵が!!! ←主婦感覚。
そうしているうちに、自転車に乗ったいかにもバイト中のエプロン付けた女の子。
「何よ、もお~」とか、ほざきやがりました。
……ナンだと(怒)?

ところがですね。
いざという時に言い返せないのです。
なぜなら。
ぶつかって転んだショックで、かなり重めの貧血状態になってしまったから。
……ああ、卵が。

とりあえずバラけた荷物を手繰り寄せ、そこのガードレールで休むこと30分。
血圧の急激な低下で、視界が狭まり、音が遠くなっています。
普通なら歩いて8分で自宅には着きますが、正直、合計5kgの荷物を持って、ちゃんと帰れるとは思えず。
タクシーを止めるか、もう少し休むか。
こういう時に限って、何分経ってもタクシーが来ないので、仕方なく歩き出す。
へろっへろでした。


休み休み歩き、何とか家に帰り着いてから、実被害を確認しました。
卵が三個。……いや、そうじゃない。
自分の実害がこれ↓
左膝右脛
う~ん。久々の青タンです。
左膝だけが外傷なので消毒したら、真剣に沁みます。すげー痛い><
ちなみに右足の打撲箇所は三箇所。左は二箇所です。
うーむ。完治までにどれくらいかかるかな。
その前に、明日の朝が恐いです。
貧血起こすほど、体のバランスがずれてしまった筈。
ちゃんと起きられるかな。
本当は、即マッサージに行きたいけど、この足じゃ施術を受けるワケにもいかないだろうなー。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:日記・雑感