SSブログ

人身事故なんだって/摩亜 [◆日記・雑感]

昨日の「事故」の記事は、わたし個人のブログにも同じ内容のものを載せたんだけど。
たくさん寄せていただいたコメントで、「自転車は軽車両扱い」「これは人身事故になる」「警察を呼んだ方が良い」と、教えていただきました。
……そうか。
「会社からの帰り道だけど、買い物で寄り道しているから、労災適用されないなー」なんて、みみちく考えてる場合じゃなかったよ。

しかし、自転車が軽車両扱いとは、あまり知られていないんじゃないかな。
いや、わたしが知らなかっただけかも知れないけど。
全国の自転車を運転する方、気を付けて下さいね。
歩行者にぶつけたら、加害者ですよ。
つうか、最近ホントにチャリ恐いよ。
特に、子供を二人以上乗せたママチャリ。
それから、歩道を走ってるくせに、歩行者にベル鳴らすヤツとかな(怒)。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:日記・雑感