SSブログ

古奈屋のカレーうどん/摩亜 [◆おいしいもの]

巣鴨の本店で食べて以来、すっかり虜になっていた「古奈屋のカレーうどん」。
「カレーうどん」という概念で食べると、ビックリするクリーミーな味です。
色も「カレーうどん」っぽくないしね。
しかし、味はしっかりカレーなんだよなあ。
ちゃんとカレーの辛さがあるんです。

職場が古奈屋の本店に近かった時は、お昼に何度か食べたんだけど、最近は巣鴨に行く機会が無くなって、すっかりご無沙汰していたんですね。
それでなくても、ちょっとお昼が遅くなると「完売で閉店」という惨状で、食べられなくなってしまう人気の「カレーうどん」ですから、巣鴨まで行って食べられなかったら、ちょっと悲しいじゃないですか。

そしたら今日、スーパーでこんなんを見つけてしまいました!
古奈屋袋古奈屋鍋
おこげ入りの鍋タイプと、お得な二食入り袋タイプ。
早速作って食いました(//▽//)<やっぱり美味かった~♪
お餅を焼いて入れても美味いんですよ~。
このカレーうどん、お店でも何も入っていないので、オプションで「お餅」とか「天ぷら」とか頼むんです。
自宅でこんなに気軽に食べられるとは……(*^-^*)
嬉しい~♪


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理