SSブログ

東京競馬場!/摩亜 [ ┗スポーツ]

昨日、既に引退したOBジョッキーズのエキシビションレースとオグリキャップを見に、東京競馬場へ行ってきました♪
待ち合わせはやっぱり、トキノミノル像前でね!
正門待ち合わせ
改装してから一回も東京競馬場へ行っていなかったので、その綺麗になった建物にびっくり!
どっかの駅ビルみたいです。
競馬場も、ずい分変わったのね。……浦島状態です。
建物内02建物内03


さて、昼休みのパドックに現れたのは、かつての国民的人気ホース『オグリキャップ』
現役の時は、チャコールグレーみたいだった馬体も、すっかり綺麗に色が抜けています。
オグリキャップ岡部南井オグリ
実はこの時のオグリ、久々に大量の人間を見たせいか、何故かとても興奮していたようで、要モザイクな18禁状態でした(笑)。
オグリイベントのために出てきた岡部や南井も、苦笑してたんではないかなー。

一緒に行った友人の知り合いのおかげで、初めて馬主席で競馬を見ました。
なかなか出来ないゆったりした競馬体験、楽しかったです。
馬主ゾーンで迷子になったりね(笑)。
まー、そんなこんなで午後のレースをのんびり見て、最終レース終了後にいよいよエキシビションレースです。
もう辺りがとっぷり暮れていました。
本馬場入場
馬主席から見た本馬場入場の様子はこんな感じです。
何故かOBジョッキーより、このレースの手伝いをしている現役ジョッキーの方が楽しそうです。
歳も歳だし、寒くなってきていたし、辺りは暗くなっていて「トゥインクルレース」みたいな感じになっているし。
もうともかく、ケガをしないで無事に走りきって欲しいと願うばかり。
それなのに、このおっさん達。
東京の長い直線コースを、真剣に追っていました(⌒⌒;)
……おいおーい。
勝ったのは、第一回に引き続き河内。
期待の岡部は判定の結果、ハナ差の三位。
まー、当人達や見ている人が楽しければ、結果なんてどうでも良いんです。

その後、場所をパドックに移し、OBジョッキーズのインタビューに、この日使った馬具や記念場の馬具のレプリカなどのオークション。
携帯の電池がヘタレったので、この後の写真はありませんが、元気アピールで腕や足をあげて走る岡部が見られたりと、とても楽しい時間を過ごしました。
岡部といえば、現役時代は、ともかくとても真面目な印象の方でした。
こんなに笑う岡部を、生で見られる日が来るとは!
ええ。寒い中、最後まで居ましたとも!

とってもとっても楽しかったです。
……寒かったけどね(苦笑)。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:競馬