SSブログ

とうとう洗った!/ゆら [◆日記・雑感]

ということで、今日念願の洗車を行いましたので、愛車の公開をさせていただきます。
tanto customです。

洗い始めたのが昼過ぎ、終わったのが夕方で、広い場所まで移動させているうちに夕闇が迫ってきました…。
というわけで、こんな感じです。
20081130_2.jpg
オーソドックスに正面から。


20081130_4.jpg
ライトつけてみました。


20081130_3.jpg
夕闇迫る風景とともに。


前の車の時は、車の扱いがよく分かってないのと、中古車というのもあって、ガソリンスタンドの洗車機(でいいんですか、名前)で洗ってました。
が、ある人に、ものによっては車に細かい傷がつくことがあるよ、って言われて、今回の車はせめて数年経過するまで手洗いでいこう!と決意し、そのまま水不足に突入しました……。
水不足はやや回復しつつありますが(でも現状は例年の7割程度)、最近週末になるたびに、雨天。
7/24に納車されてますから。数えること、…4ヶ月とちょっと…。
やっと、やっとぴかぴかの姿を取り戻しました。
実は、先週も洗車しようとたくらんで、雨の中実行したんですけど、洗車後オイル交換に車屋に行き、どろどろに。
その後もう一度洗いましたが、天候が回復せずワックスまで掛けられませんでした、っていうか、雨の中洗うとかバカ丸出しですが。
で、平日にも何度か雨に降られて、またどろどろ。

ということで、今の姿も次に雨が降るまで…ですが、今後はこまめに磨いていきたいと思う所存です。
ちなみに、ワックスはいつまで効果があるのかと父親に尋ねたところ、「明日まで」との返答。
今の時期、霜が降りるから、屋根部分なんかは一日でパーだそうです…。
ワックスかけるだけでも2時間くらいかかったのにっ!!

現在の走行距離、7000kmを突破しました。通勤で片道30km+土日にちょっとうろうろ、で概算月平均1700km超えです。…もうちょっとどうにかならないかなーと最近考えてます。
交通手段に二輪も考えるべきか…。
公共の交通手段は日に四本のバスのみ、最寄り駅まで車で20分(おそらく高低差も300m以上なので自転車の使用もちょっと遠慮したい)という絶望的な地域なので…。
バスの本数さえどうにかなったら電車でも通勤できるんですけどねー。行きはともかく帰りにはバス終わってるからどうにも。



RED CLIFFは魏贔屓のひとがみるものではないと思いました。多分IIもそういう意味でヤな予感がばりばりします。
見るのならば、自由に会話できる場所で、何人かで突っ込み入れながら鑑賞するほうがまだ楽しめる気がします。
あるいは三国志じゃない物としてみるとか。
私はアレです、やっぱ孔明好きなので、IIも見に行こうとは思っていますが、前売りに目当てのおまけがついてくるなら、前売り買って貰って、チケットは買い取りますよ(笑)。
前回、孔ピー周ピーつき前売りの扱いが香川県では無かったのでこっちではおそらく買えません…(しょんぼり)。


共通テーマ:日記・雑感