SSブログ

ポーション試飲/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

……週末ですからね。
ダメージを喰らっても、土日で何とか治せるだろうと、腹を括って飲んでみましたとも。
左がカオス、右がコスモス、真ん中に置いた空のグラスは混ぜ混ぜ用です。
potion
購入した時の缶紹介で主人公側の顔は出したので、今回は敵役の顔出しです。
カオス缶は皇帝(FF2)、コスモス缶はクジャ(FF9)。
写真だと分かりにくいですが、カオスは薄い紫、コスモスは白ワインみたいな色です。
前回のFF7ポーションに比べると、かなり色は薄いですね。
カオスがマスカット味でコスモスがグレープフルーツ味なので、カオスが白ワイン色の方が合ってる気がするんですけど、二種類を合わせると透明になるという特性から薄い紫にするしかなかったんでしょうね。グレープフルーツ味が薄い紫は、もっと違和感有りますから。
もっとも、それならマスカットじゃなくて巨峰味にすれば色もピッタリじゃないかという突っ込みはダメだろうか。
さてさて、試飲。
バラでそれぞれ飲んでみます。

chaoscosmos

まずはコスモス缶。
うん、普通の無果汁グレープフルーツソーダです。
ファンタ・グレープフルーツと言われれば、ファンタっぽい味。
炭酸苦手なので、自分から飲みたくなるものでは無いけれど、飲めなくは無いです。
ただし、この中身で200円は高いと思います。

対するカオス缶。
甘い!
ものすごく甘いです。
マスカット味なんですが、これがもう無果汁のいかにも人工的なマスカット味です。
それが結構強い炭酸で割られています。
うーんううーん。
目当てのキャラも居ないのに、6本(-1本/ゆらさん分)もカオス缶を買ったのは失敗だったと思う。

さて、噂の1.8倍ポーションを作ってみました。
ちゃんと透明になりましたよ。
あ、こっちは主人公サイドを写してあげました。
透明ポーション

飲んでみましょう。

…………。
…………。
カオスの甘さが軽減された感じ。
カオス味よりはかなり飲みやすいです。
今回は、このままグラスに氷を入れて、二種類混ぜた味を飲み干したいかな。
とはいえ700mlは、かなり厳しい!

コスモスは単品で飲めなくないから良いとして、残ったカオスの4缶をどうしようかな。
……というか、本当に何でカオスを6缶も買ってしまったんだろう(T▽T)
やはり、残ったカオス缶でポーションかんを作るしか無いだろうか。
む、むむーー。



ところで、12/5のゆらさんの日記「宝塚星組全国ツアー」を読んでも、ベルナールが思い出せません(T▽T)
妹が自殺したアランやビラビラコンブヘアのジェローデル、革命家ロベスピエールや花のサンジュストくんは覚えていたんですけどー。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム