SSブログ

ティアクライス攻略・天ゴウ星 [ ┣幻想水滸伝]

とりあえず、天ゴウ星を仲間にする方法。
htmlにする前にこっちにメモ代わりに書いておきます。
地サツ星は改めて別に記載します。
もちろんネタばれを含みますので、気を付けて下さいね。

【ティアクライス・天ゴウ星】

★天魁星/主人公
最初から

★天ゴウ星/ダイアルフ
イベント後サーヴィラ、リュキアと共に加入

★天機星/リウ
最初から

★天間星/ゼノア
拠点レベルアップ後に本拠地で加入

★天勇星/オルドヴィーク
イベント加入。

★天雄星/メギオン
チオルイ山脈の異変後に出来たマルシナ平原の遺跡付近で、フューリーロアに会っておく⇒『猛き咆吼の書』が奪われた後に『メギオン再来』クエストを受ける⇒ダイアルフ、サーヴィラ、リュキアの三人で戦いメギオン達に勝利すれば仲間になる(エウスミール、ニクティス同時加入)

★天猛星/ヴァズロフ
イベントで仲間になる。

★天威星/エヌムクラウ
シトロ平原の怪物退治/ミスラト川の怪物退治/樹海の怪物退治のクエストクリアで仲間になる。

★天英星/マリカ
最初から。

★天貴星/ネイラ
イベント加入。

★天富星/レスノウ
イベント加入。。

★天満星/ディアドラ
イベント自動加入

★天孤星/ルバイス
グレイリッジ→テハ村広場のイベント後、本拠地に戻るとイベント発生。どうやら時限キャラの模様。『ポーパス族を味方に』の途中でテハ村広場のイベントが起きるので、その時点で本拠地へ戻れば間違い無くイベントを起こせる。アストラシア奪還前まではイベントが起きる事を確認している。

★天傷星/ベレムエル
ラロヘンガ出現後、本拠地のケフレンに話しかけ一緒にジャナム砂漠の遺跡奥へ行くとイベントが起きて仲間になる。

★天立星/ゲシュッツ
『帝国魔道院見学(第10融合までの期間限定クエスト)』と『折り入って相談』クエストクリアで、ミーネ、ビュクセと仲間になる。

★天捷星/ザイン
ラロヘンガにある謎の遺跡の最奥にバルザムとヤードを連れて行く

★天暗星/ルオ・タウ
イベント加入。

★天祐星/チェイン
リュキアを連れてマルシナ平原でチェインとランダムエンカウント。その後クラグバーグの王の館でイベント。

★天空星/ナズ
チオルイ山脈異変後に山頂まで行っておく⇒テハ村広場でナズと会話⇒『ナズが行方知れずに』クエストを受けて本拠地に戻ると加入。

★天速星/ツァウベルン
王国になったサルサビルで会う⇒本拠地で『訪問の予約』クエストを受ける。

★天異星/ドガ
ナズ加入後、本拠地裏門に居るので会話して誘う。

★天殺星/ボッシュ
ファラモン城防衛後にファラモン城のグントラムから「樹海で自殺」の話を聞いた後、クロデキルドかフレデグントかグントラムをパーティに入れナイネニス側から樹海に入り進んでいくとイベント後にラティルダと共に加入。※スクライブが一人でもいるとイベントが起きない。

★天微星/スフィール
ドガ加入後、『雪女退治』クエストを受ける。ドガ小屋の左横で戦闘⇒敗北後にドガにヒントを貰い、再度会いに行きヒントで増えた選択肢を選ぶ。
※ドガをパーティに入れると出現しない。

★天究星/セレン
花の季節に本拠地に入ると、自動でジェイルとの戦闘になる。勝利すれば仲間になる。

★天退星/ジェイル
最初から

★天寿星/ラジム
イベント加入。

★天剣星/ドロモン
⇒『ナイネニスに協会迫る』『さらわれたポーパス』クリア後、海岸の洞窟最奥の温泉で再会。フェレッカ、シャバックと仲間になる。真ん中の間欠泉に乗ると「神行法の呪符」が出る新マップになっている場合、再び穴に入ると前の温泉マップに行ける。

★天平星/クロデキルド
イベントで加入。

★天罪星/フェレッカ
⇒『ナイネニスに協会迫る』『さらわれたポーパス』クリア後、海岸の洞窟最奥の温泉で再会。ドロモン、シャバックと仲間になる。真ん中の間欠泉に乗ると「神行法の呪符」が出る新マップになっている場合、再び穴に入ると前の温泉マップに行ける。

★天損星/フレデグンド
イベント加入。

★天敗星/シャバック
⇒『ナイネニスに協会迫る』『さらわれたポーパス』クリア後、海岸の洞窟最奥の温泉で再会。ドロモン、フェレッカと仲間になる。真ん中の間欠泉に乗ると「神行法の呪符」が出る新マップになっている場合、再び穴に入ると前の温泉マップに行ける。

★天牢星/シャムス
イベント加入。

★天慧星/マナリル
イベント加入。

★天暴星/ノーヴァ
イベント加入。

★天哭星/ソフィア
イベント加入。

★天巧星/ティグール
チェインを仲間にしている状態で、ラロヘンガ出現後にクラグバークへダイアルフを連れて行き話しかける。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム