SSブログ

ティアクライス攻略・地サツ星1 [ ┣幻想水滸伝]

人数が多いうえ、フリーキャラばかりで文字数が多いです。
二つに分けましたので、こっちは地魁星~地周星まで。

【ティアクライス・地サツ星1】

★地魁星 ギリアム
砂の怪物出現後 グレイリッジの協会支部で話しかけ、『グレイリッジを守れ』クエストクリア後に再び話しかける。

★地サツ星/ミズラック
王国になったサルサビルの王宮でイベント⇒ミスラト川へ移動後加入。
※シャムス・マナリルがいるとイベントが起きない。

★地勇星/レカレカ
ナイネニスの交易所で会話後、レカレカの依頼をこなすとツフレルと一緒に仲間になる。

★地傑星/ムバル
イベント加入。

★地雄星/インドリク
イベント加入。

★地威星/ヨミ
ツァウベルンを連れてルギエニクで会った後、グレイリッジで再会。チハヤと一緒に仲間になる。

★地英星/チハヤ
ツァウベルンを連れてルギエニクで会った後、グレイリッジで再会。チハヤと一緒に仲間になる。

★地奇星/メルヴィス
イベント加入。

★地猛星/アスアド
イベント加入。

★地文星/ゴルヌイ
リジッドフォークをパーティに入れて、スヴァトゴル山でイベント後仲間になる。砂漠側から入って左下、入り口から近い場所。

★地正星/ハフィン
アスアドをパーティに入れて、ミスラト川を通るとイベント発生して仲間になる。第10の融合前時間限定。

★地闊星/ケフレン
ジャナム砂漠の遺跡入り口で行き倒れている。一緒に奥まで進み一度城の客人にする。
11の融合後、ケフレンが倒れていた場所に行きたいと言うので、一緒に遺跡奥へ行くとイベントが起きて仲間になる。

★地闔星/ヤディマ
シトロ平原の畑で話す⇒レベルアップ後の本拠地の畑で話す⇒『畑よもう一度』クエストクリア後、本拠地の畑で話しかけると仲間になる。

★地強星/ヒナ
ドロモン達を仲間にした後、本拠地のシャバックからロノマクアの学院の話を聞くと発生する『ロノマクアからの密書』クエストクリアで加入。

★地暗星/ムールゲント
ユラ加入後に本拠地2階で会話すると『ガドベルクの相談』クエスト発生。クエストクリアで仲間になる。

★地輔星/キミヤ
シトロ村広場にいるので話しかけ、ゲシュッツ達を連れてもう一度行くと仲間になる。

★地会星/モアナ
イベント加入

★地佐星/アラマリク
クロデキルドとフレデグンドをパーティに入れて、ファラモン城にいるアラマリクとキラルドにに話しかけるとイベント進行し、戦闘後にキラルドと仲間になる。

★地佑星/キラルド
クロデキルドとフレデグンドをパーティに入れて、ファラモン城にいるアラマリクとキラルドにに話しかけるとイベント進行し、戦闘後にアアマリクと仲間になる。

★地霊星/ユーニス
イベント加入

★地獣星/ザフラー
イベント加入

★地微星/タージ
シャムス加入後、二階のシャムスの部屋に居るので話しかける。

★地慧星/ユラ
ファラモン城に居る。クロデキルドをパーティに入れていると一騎打ちイベント発生。勝つと仲間になる。

★地暴星 ノムノ
食堂で寝ているノムノに一方的に話しかける⇒3階にいるネムネと会話⇒食堂でワスタムに話しかけるとイベント。

★地然星/ヌザート
バルザムを仲間にしてエレベーターを設置した後に、ムバルを連れてサルサビル民家へ行って話しかける。幻獣部屋で幻獣と戦った後仲間になる。

★地好星/サーヴィラ
イベント加入。

★地狂星/リュキア
イベント加入。

★地飛星/コウ・ロー
『ラロヘンガで人探し』の依頼を受け、ラロヘンガの謎の遺跡へ行く。ルファと同時に仲間になる。

★地走星/バルザム
拠点レベルアップ後、屋上で主人公が「広くなったから」と呟くイベント⇒グレイリッジの鉱山のエレベータ前で会話し「おもしろそう」を選ぶ⇒本拠地エレベーター前でイベント⇒ナイネニス交易所隣のポンプを持っていくとエレベーターを作成⇒ヤードと一緒に仲間になる。

★地巧星/グントラム
イベント加入。

★地明星/ロベルト
イベント加入。

★地進星/エウスミール
チオルイ山脈の異変後に出来た謎の遺跡付近でヒューリーロアに会っておく⇒『猛き咆吼の書』が奪われた後に『メギオン再来』クエストを受ける⇒
ダイアルフ、サーヴィラ、リュキアの三人で戦いメギオン達に勝利すれば仲間になる(メギオン、ニクティス同時加入)

★地退星/ニクティス
チオルイ山脈の異変後に出来た謎の遺跡付近でヒューリーロアに会っておく⇒『猛き咆吼の書』が奪われた後に『メギオン再来』クエストを受ける⇒
ダイアルフ、サーヴィラ、リュキアの三人で戦いメギオン達に勝利すれば仲間になる(メギオン、エウスミール同時加入)

★地満星/ニムニ
イベント加入。

★地遂星/ソタ
本拠地レベルアップ後に、テハの民家奥にいるソタに何度も話しかければ誘う項目が出てくるので、誘うと仲間になる。

★地周星/ガシュガル
イベント加入。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム