SSブログ

今年もお世話になりました/ゆら [◆日記・雑感]

今年も、終わりが近づいてきております。

本年も摩亜さんはじめ、様々な方々、またサイトに来てくださる皆様に大変お世話になりました。
この一年過ごせたのも、皆様のおかげです。ありがとうございました。

来年もよろしくご指導ご鞭撻お願い申し上げます。


車こすった_| ̄|◯

昨日実家の近くに葬式ができまして、手伝いに行ったんですが、車を出す時に庭の杭に右側後部をこすってしまいました。内輪差で。
気をつけていたんですが、ふっと他のことに気を取られた瞬間に、ズッ、と。
幸いコンパウンドでどうにか修復できそうな程度だったので、本日スタッドレスタイヤに履き替えさせたついでに磨きました。

余談ですが昨日では葬式の関係者が私以外にも2名ほど、自分の家の庭石でこすった、他人の指示した場所に車を止めようとしてぶつけた、等の自損があったそうです。うーん、庭石よりましかな…。

このスタッドレスタイヤももう四年目です。本当は三年で替えた方がいいらしいですが、車屋曰く、四年目のスタッドレスタイヤはノーマルタイヤに毛が生えた程度、だということ。
スタッドレスタイヤでも、去年の初詣では、ものの見事に坂道でタイヤを空転させた(路面が湿っていてその後凍結していた)ことがあったので、まあ過度の信頼はせずに堅実な運転を心がけたいと思います。

ということで、さっき年賀状を書き終わった私ですが。
投函は明日か…。本来の年賀は元旦にかくものだったんだ、などと自分に言い訳をしても年賀状が届くのが早くなるわけではなく。

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m