SSブログ

ディシディアFF・S.I.オールクリア!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

全員分、終わりました!
カオス三連戦で苦労したのが、ナンと意外な事にティナとのばらでした。
……つうか、セシルやたまねぎの時は、一回攻撃してきた後にカオスがふらふら歩いてたんですけど、ティナとのばらの時は猛攻、繋ぎ目の無い連続攻撃を繰り出しやがりましたよ。
ティナは楽勝だと思っていたのに、一番苦戦しました。HP1でかろうじて生き延びましたよ。ふうう。
のばらはね、緊急事態って事で慌てて重装備アビリティを購入⇒平家装備で臨みました。三連戦をEXモードで乗り切り。
光の戦士とティーダはとっても楽でした。

10人全員終わったんで、コスモスレポートをコンプリート。
ミュージアムも順番に全部見ましたよ。
ティーダ親子とセシル兄弟は、蛇足だったかなー。
個々のストーリーモードで完結していた気がしなくもないから。
特にティーダは、ね。
まあ、泣かなくなったのは成長だったかも知れないけど。

【イベント固定キャラを操作した場合の代替えキャラMEMO】
バッツ⇔ジタン
ティナ⇔たまねぎ
ティーダ⇒フリオ
セシル⇒ティーダ
のばら⇒クラウド
光の戦士?⇒のばら
スコール⇒バッツ
……代替えキャラって、立っているだけでセリフ無いのね。

ところで、掲示板でも書きましたが、バッツの育成が終わってしまった(全アビリティマスター)ので、『コマンド強化』を購入してみました。
今更ですが、コマンド戦闘をやってみようかなー、なんて。
これで苦手マップ『星の体内』や『アルティミシア城』もバッチリかと思っていたら、見事にEXコアを無視して動いてくれやがります。
それさえ出来れば、コマンドバトルも悪くないかも知れない。




……カオス勢を育てなさいよ。





posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム