SSブログ

ディシディアFF・スコール育成/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

メインで使用中のバッツ育成が完全に終わってしまったので、育成対象をスコールに代えてみました@APボーナス日。
その前にコマンドバトルなんですけど、『コマンドバトル強化++』を付けても、無駄な動きの多い事多い事。
……避けろよ。
「ぼうぎょ」を選ばなくても、それなりにガードはしてくれるんですが、回避はダメ。
EXになって「ひっさつ」を選んでも、ゴブリンパンチは出してくれない。
コマンドバトル、使えない(T▽T)

あー、さて。
スコールの育成日記ですが、かーなーりー腐っているので要注意ですよ。






今回のスコール強化は、延々「愛の食卓」装備のバッツbyへんしんスティルツキンに追い掛け回されていました。
目的は三つ。
【1】レベルやランクが低いくせに、良いアクセサリーを装備しているので、アクセサリーをライズしたい。
【2】旅人の墓標作り。
【3】萌えを求めて(笑)。

うん。
一番大事なのは三番です。
猛攻タイプなので、旋風斬をやり過ごした直後にフェイテッドサークルでも出せば即決で勝てるんですが、それでは面白くない。
だってせっかく、のばら畑ならぬお花畑(※秩序の聖域)で、バッツと追いかけっこですもん。
「あいのフライパン」持って後ろを追いかけて来るバッツ、良いぞ良いぞ(萌)。
正直、バッツの性能を考えると、敵に回したくないタイプなのですが、今回はレベル差が69有りますから遊び放題です。
セシルにやられるとムカつく「パラディンフォース」の連続も、バッツならOKです。←ついでに二度目の避け方も覚えました。……今更。
EXバーストまでやられても、へらへらしてました。
お返しに、「エンドオブハート」で仕留めてあげています。
本来の目的のアクセサリーは、「☆HPが1」とか「☆瀕死時」とか「☆敗北のピンチ」だけが貯まっていき、なかなか欲しいものが入手できませんが、それもまた一興。
毎回「たまには笑っちゃえよぅ」と言われると、妙に嬉しくなります。バッツの存在自体が一番笑えるんですけどね。
わたし操作のスコールは、バッツとの距離を一定に保ちたいので、時々距離が開き過ぎると、その場に止まって追いかけてくるバッツを待っています。ところが、それに呼応してバッツもピタッと止まるんです。
何となく困惑しているっぽい動きが、凄い可愛いです。
同じようにスコールが止まっている状態でEXコアが出てくると、これまたピタッと止まります。
EXコアは取りたい。でも止まっているスコールがいきなり攻撃をしかけてくる可能性もある。
一瞬躊躇った後、エアダッシュで取りに行き、慌てて戻ってきます。
EXコアを取った後に、「取ったぜ!」という表情をしている感じがして仕方ありません。
あとですね、当たらないので自分ではサッサとアビリティを外した「ホーリー」を打ってくるんですよ。
動画再生で「ホーリー」打っている時の姿をドアップで見てみたら、ティナの物真似だからか乙女のポーズで、何だかエロ可愛かったです。
「フラッド」の時も目を瞑っているんですけど、「ホーリー」の時も目を瞑っていたんだーと、新しい発見。
残念ながら、当たってはあげないので、「ホーリー」からの派生「フレア」の表情は見られませんでした。
今度は当たってあげようかな(笑)。
戦闘終了後、「壁とでも話しているんだな」とスコールに言われて、いじけながら正座して答選坊@大神にブツブツ文句を垂れるバッツなどを想像すると、ほ~ら楽しい。
脳内で小ネタが山ほど出来上がります。

え?
ディシディアはこういうゲームだよね?
■e推奨だと思ってますよ。
それが証拠に、HELPページを探してもメインヒロインの影すら無いぞ。

ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニア (SE-MOOK)

ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニア (SE-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/01/29
  • メディア: ムック

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム