SSブログ

ディシディアFF・英雄降臨/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

萌えと重ね合わせながら、スコールの育成は順調に進んでいます。
無事に旅人の墓標も建ったので(合掌)、逆のパターンも楽しいかと思ってやってみたんだけど、スコールが追いかけてくるのはイマイチ面白くなかったなあ。
どうでもいいが、フレンドカードに息子をレベル24で出す父親はどうかと思うの。
廃刊のはずの「オカルトファン」が、20冊以上ライズするのもどうかと思うの。
あと、「マシンガン」を手に入れたんだけど、どうやって装備すればいいんだろう?
つうか、レベル24のスコールが装備レベル96以上の機械を、どうやって装備していたんだ?
教えてラグナ。

さて本題。
プレイプランを黒チョコボに設定し、改めてカオス育成。
ガブラスはランクSSでレベル100に達しました。めでたし。
その後、とりあえず全員を操作してみました。ミッションがあったのでね。
ゴル兄さんやガーランドは、思っていたより使いやすそう。
逆に魔法系と鈍足系は辛いなあ。
そして、英雄様がちょっと厳しそう。
ブレイブ攻撃は良いんだけど、HP攻撃が泣きたくなるくらい当たりません。というか、あまりの空振りの多さに、見ているのさえ恥ずかしくなり、思わず顔を背けてしまいました……(T▽T)
とはいえ、FF7の英雄様ですから、万人に使いやすいように調整されているはず。
そう信じて英雄様育成に乗り出しました。

グロウエッグ+チョコボの羽+経験値5倍で育てたら、全12回・戦闘時間わずか40分強でレベル100になっちゃいました。
一回で経験値30万弱って数字を初めて見ましたよ。
当然APが足りません。
スノーボードを持ったレベル45クラウドでも追いかけてみようと考えていますが、この英雄様は本当にHP攻撃が当たらないんです。
レベル45のクラウドにも勝てるかどうか分かりません...orz
そうそう。
ランクも上がりきっていないのでCです。
ちゃんと育てれば、ブレイブ派生のコンボHP攻撃出てきますかね(べそべそべそ)?
何も無いトコロに頭から突っ込む英雄様を見るのは、流石に忍びない。

ところで。
旅人の次に兵士の墓標を建てようと、『雨対雲』という見た目の美味しい戦闘をやってみたんですが、イマイチ(わたしの)盛り上がりに欠けました。
なので、兵士の墓標は、英雄様にじっくり建てていただくとしよう。
英雄の墓標はとっくに建っています。
クラウドがカウントダウンしながら、嬉々として建てていましたとも!


あーさて。
FF5は進んでいないのかって?
実は第二世界へ行く手前で止まっています。
第一世界で取り逃しをしていないか確認しないと進めない。
リックスの村以外にも、第一世界でしか行けない所とか入手できないモノが有った気がする。
ギルガメッシュ、待っているだろうなー(笑)
気長に待っとけ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム