SSブログ

ディシディアFF・戻ってきたよ♪/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

昨日も書きましたが、入院していたPSPが戻ってきました。
本体故障ではなく、ACアダプター不良で交換との事。
向こうに届いてから1週間から10日かかると思ってたので、嬉しい誤算。

戻ってきて最初にやった事は、PSPが初期化されていたので、もう一度設定のし直し。
家に無かった日付分のモグネットが欲しかったので、日付設定は一日刻みで進めました。
そういえば、わたしがどうして「黄色のフレンドカード」に拘っているかと言うと、モーグリから黄色のスティルツキンカードだけ貰っていないからなんです。
今回「アルティマニア」を貰ったので、モグネットのページを読んでみたら、どうやら選択肢を間違えたらしい。
「かねもちスティルツキン」に早く会いたい。
「フォーチュンリング」×二個を作りたいの。
正確には、フォーチュンリング一個とフォーチュンリングを使った「英雄の真髄」を作りたい。※「英雄の精神」一個だけは有る。
幸運の破片とか結晶とかブロックリングは、いっぱい余っているからさー。
でも、現在のモグネットでは「かねもちスティルツキン」が来そうな話題にはなっていないんだな。

――で、手持ちのフレンドカードを見ても、黄色に関しちゃ勝てそうも無いレベルばっかなのよね。
フリオとゴル兄さん100SSSとか、源氏で固めたバッツ100SSとか。
そんな中、本当に交換ゲットしてきたジタンのフレンドカードが黄色でした。
レベル100なんだけど。
で、でも、装備だけ見るとレベル50代のものなのよね。EX特化アクセも付けていないし。
……同じレベルなんて考えただけで敵に回したくないジタンだけど、もしかしてもしかすると、勝てるかも。……かも?

勝てました。
いい気になって、イエロージェムを4個(フォーチュンリング二個分)ライズするまで戦い続けました。
これでCPも増えるし、ラックも上がる(//▽//)
配信してくださった方、どうもありがとうございます。
31戦分のフレンド報酬が貯まっています。
いつかお支払いできると良いのですが……。
ジタンに勝った勢いで、同日にゲットしたきたがっちがちのレベル100SSSスコールに向かったら、簡単に負けました(笑)。やっぱり強いなー、エクスカリバー装備のスコールは。
ところで、どうして交換フレンドカードは、みんなアナコスなんだろう?
デフォ、じゃないよね?

何にせよ、おかげで『英雄再生計画(2)』へ進むのが楽になったと思います。主に、アイテムドロップ確率をアップさせるラック的な意味で。
スコールがガーランドから『天の叢雲』を取って来る所から再開ですよ。
あ、英雄様のアクセサリ欄はちゃんと増えています。
『英雄再生計画(2)』と言いつつ、あれから一度もご本人は戦っていないんですけどね。
※上のフレンドジタンと戦ったのはバッツでした。ロゼッタ石の素材を拾ってきたのはスコールです。

あ、そうそう。
PCと繋いでテーマ設定しました!
PSPを立ち上げると、クラウドとセフィロスですよ、うっふっふ。
ね、ね、ほら、愛が有るでしょ?
英雄様頼むから、拗ねてPSP壊さないでね。ホーリー無いんだから。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム