SSブログ

ディシディアFF・自分的クリア記念/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

あのジタン戦の後、結局三面をクリア、アダマンタイトを入手しました。
久~しぶりにバッツの「おれってやるじゃん!!!」を聞きました。
三面で一番苦戦したのが、あの皇帝。
あの狭いパンデモニウムと皇帝って、相性良いんだろうなあ。
結局、またまたアクションバトルに変更⇒壁を挟んだ状態でフラッドの連発+EXで勝ちました。

そこでいい気になって四面に行き、運が良ければ英雄の最強武器を入手したいなあーなんて軽く考えていたら、ついこの前までヘッポコ君だった筈の英雄に、完膚無きまでに叩きのめされました。
せっかくの英雄戦なので、『フェンリル』装備のクラウドで挑んだら、たった一回のブレイブ攻撃で軽くBreakされました。
うわぁあぁぁああ。
わたしが操作するとあんなヘッポコ君なのに、CPUだと『八刀一閃』が当たる当たる。ちゃんと回避はしているんですよ。
操作キャラを『ライオンハート』装備のスコールに変更。
「うわぁあぁぁああ」と言いながら負けました。
次にジタンです。空中の速さなら英雄の1.2~1.5倍くらい有るんじゃないかと期待しましたが、敢え無く撃沈。
最後の砦のバッツが、スコールと同じく「うわぁあぁぁああ」とボロ負けしたので、そこでチャレンジ終了。
あの英雄様も、敵だと強いのよね。うん。



【自分的クリア記念589】
自分的クリア記念589
実に三人共、初描きであります。誕生日に貰ったアルティマニア大活躍!
でも、スコールにガンブレードを持たせたのは、大失敗だと思いました。……面倒なうえに、エムブレムみたいなレリーフを入れそびれた><;
当初、バッツはもっとポコちゃん@不二家みたいな顔だったんですが、それはさすがに自重しました。こう見えても二十歳ですしね。今更、ですが。
髪型がいまいちディシディア仕様になっていないのは、並行してFF5をやっているからであーる。
あ、そうそう。このイラストは最後の仕上げ以外アナログ手描きなんですが、この背景こそが、コクヨのカドケシの威力だぜっ!

――589というか。
幾つかのスコバツ+ジタンサイトを巡ったら、どうやら「薄着で寒がっているバッツに上着を貸したスコールをからかうジタン。その89のやり取りを全く眼中に入れず、スコール上着のフカフカをスリスリしてご満悦のバッツ」というシチュエーションが、スコバツ+ジタンの基本らしいので描いてみました。
ついでなのでオリジナルとして、スコールにバッツのマントを装着。
多分、上着を借りる時に、「それじゃあスコールが寒いだろ?」「じゃあ、代わりにコレ貸すから! 二枚重ねなんだぜっ!!!」「おっ、似合うじゃん格好いいじゃん!」とか言って、スコールが唖然としている間に、ちゃちゃっと装着してあげたものと思われ。
某動画で、「すもうライダー」を観過ぎたからかも知れない(笑)。
ああ、もっと早く描いて寒い時期にあげたかったなあ。←そういう問題か?


最近、FF5に戻っているので、この589を踏まえたうえで更に脳内で応用ネタ化しています。
@秩序の聖域

5「う~、寒い寒い~」
8「……そんな薄着で居るからだ(と、言いつつ上着を脱ぎ脱ぎ)」
5「よーし! ジョブチェーーーンジッ!!! (ゴブパンポーズ)」
8「…………(呆然)」
5「どうだ、これなら暖かいぜっ! (←魔獣使い)」
8「…………」
6「……あ、……フカフカ?」
3「騙されちゃダメだ、ティナ!」
5「踏み出す勇気! これ大事な!」
6「フカフカ~♪」

8「肝心な時に……俺は……」
スコールLOSE
9「……半分上着を脱いだ状態で、項垂れてるなよなー」

これも、4コマ×2本くらいにして描きたかったな。
その後結局、たまねぎとコスプレジョブチェンジ大合戦始めたりとか。
レインボードレス・赤い靴・ラミアのティアラ装備で、アビリティ『!色目』使いまくってみたりとか。
でもって、赤い顔したスコールに隅まで連れて行かれ、「ソリッドバレル」や「ビートファング」でいじめられるワケだ。
余談だが、どうしてバッツは『蜂蜜の色香』装備できないんだろう?


ところで、わたしはルックさんの為に、「風の辞典」というサイトをブックマークしていたんですが、そこの『風の英語辞典』ページの中に
【colla】フィリピンで吹く南ないし南西の、スコールを伴う強風
つうのが有りまして!
もう、こんな一行を見つけて激萌えしちゃっているんですよ!
誰か止めて><!

最近、『風』と聞いても、バッツ>ルック>ランディになっているよ。
本当にヤバイよヤバイよ。
589の為に、ネタブログを立ち上げようか、真剣に悩んでいます。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム