SSブログ

ディシディアFF・589小ネタ(3)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

ディシディアFF・589小ネタ(2)の続き。

8「……“ぶっきらぼう”や“とっつきにくい”と言えば、普通は俺やクラウドを指すのだろうな」
5「へ?」
9「無い無い(大笑)!!」
8「……(何故そこで笑う?)」
5「ナンだよ、その不思議そうな表情は? 本気でそう思ってたのかー?」
9「スコールも自分を分かってないよな~」
8「……」
5「スコールは思ってる事が、ぜ~んぶ顔に出るから」
9「分っかりやすいんだよ!」
8「…………」
5「だからさ。“ぶっきらぼう”で“とっつきにくい”ヤツは、おれたちがイミテーションにやられそうな時に助けないって!」
9「そうそう! 『ひとりではないと信じているからこそ、ひとりで戦う道を貫く!』な~んて格好付けて宣言しねぇよな」
8「…………やめろ」
5「え? ナンだ、その歯が浮き浮きするセリフは?」
9「ん~、どうしよっかな~。ただで教えてやるのは勿体無いな~♪」
5「じゃあ、じゃあさ! ジタンが居ない間の、スコール名セリフ集と情報交換ってのはどうだ?」
9「おぅ、その条件乗った!」

8「……貴様ら……(!ライオンハート装備)」

59アホコンビからおもちゃにされ、半分照れながらムッとするが、口では敵わないと武力行使に出る獅子であれば良い。
バッツは時々捕まって締め上げられるだろうけど、ジタンは「遅いよ♪」と空中で逃げ切りそう。
スコール自身も59アホコンビをからかうネタ(焦りまくって冷静さを欠いたジタンや、珍しく本気で落ち込んだバッツなど)を持っているのに、それにズーッと気付かない鈍さも発揮して欲しい。
そんなワケで、もう少しスコールをからかってみたい。




5が斥候などで居ないか、スコールに締められて気絶しているか、大の字になって寝ている時。
9「さっきの話だけどさー」
8「……まだ蒸し返すか(!ライオンハート装備)」
9「そっちの話じゃないから、機嫌直せよ」
8「……じゃあナンだ?」
9「スコールは思ってることが顔に出やすいけど、だからって考えてるコト全部が正確に伝わってるワケじゃないんだぜ」
8「どういう意味だ?」
9「大事な想いってのは、ちゃんと口に出して言わないとな。特にアイツは、そういう事に疎くて鈍そうだからなー」
8「……」
9「な(にっこり)?」
8「……ジタン、悪いが……」
9「ん?」
8「おまえが何を言いたいのか、俺には分からない」
9「え? え~っと……」
8「……」
9「もしかして、……自覚、無いのか?」
8「何の自覚だ?」
9「……はぁ(脱力)、マジかよ」
8「何が言いたいのか知らないが、おまえこそはっきりと口に出して言え」
9「いや、これはオレから言うことじゃないから」
8「……」
9「まぁいいや。辛くなったら言って来いよ。次元城のてっぺんで連れションでもしよう」
8「……(何故、『次元城のてっぺん』で『連れション』なんだ?)」
9「そりゃ、『次元城のてっぺん』なら高所恐怖症は一緒に来ないし、『連れション』てのは男同士が友情を確認するのに最適なんだぜ!」
8「(……何で考えている事が分かるんだ?)」
9「丸分かりだって! スコールが自分で分からない事もな♪」
8「…………っ!」

5はフラグクラッシャーですから鈍くて当然。8は鈍いと言うより、むしろ自覚するのを避けている感じ。
9は他人の事には鋭いのよね。でもって、ジタンと言ったら『連れション』よ(笑)。
ここを読んでいる人には説明不要だろうけど、『高所恐怖症』はバッツです。

スコールは自覚すると『周りがドン引きする電波恋愛脳@FF8』になりそうだから、しばらく自分の気持ちに気付かないと良い。
ま、相手も違うし『異説』ってことで別性格になると良いんだけどね。※FF8本編では、リノアもさることながら、スコールのあの豹変に付いていけなかったんだもん。
そう言えば、こんなにスコバツ及び589に嵌っているわたしだが、上記の理由で、FF5が終わってもFF8に再チャレンジする気はさらさら無いッスよ。

ところで、ここまで『ディシディア』の項目が増えると、さすがに別ブログを立ち上げるべきかと悩む。
とは言え、いつまでこの萌えが続くか分からないしなー。
悶々悶々。

あ、クラウドのチョコボ頭ネタ書くの忘れた。
それはまた後日。


posted by 摩亜 at