SSブログ

気になるCM三つ/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

一つはネタです。
つい笑っちゃいました。
森永製菓の
大樹の小枝
エクスデスの切り売りかと思われるネーミング。
普段あんまりこういうお菓子は食べませんが、このサイズだったら今度買ってみてもいいかな~。

次のCMはPS3
最初はFF7ACコンプリートのCMかと思っていたら、最後まで見たらPS3だったというオチ(?)でした。
ACCの画像をバックに、延々とクラウドがしゃべりまくっている1分間CMです。
……それで。
その中で、「ゲームクリエーター野村哲也が描きたかった世界をブルーレイクオリティで」みたいなコトを、クラウド(櫻井)が言っていたんだけど。
どういう対象に訴求したいんだろう?
FFファン以外にも野村哲也はそんなに有名なのか。
または、FF7コンピのファンだけに向けているのかな?
というか、キャラの声でクリエーターの名前を言うとか、ちょっと引く。
しかも、いつからFF7は野村哲也のモノになっちゃったのか。
オリジナルじゃ、ただのキャラデザの人って印象しか無いんで、凄い違和感を覚えます。
ま、あの口調でクラウドがベラベラとよどみ無く喋っているのは、もっとすっごい違和感なんだけど。

最後のCMは資生堂の「HAKU」
CM曲を聴くと、幻想水滸伝を思い出す。
主に、2(最後の一騎打ち)と3(OP)ね。
ああいう歌声は好きです。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ