SSブログ

業務連絡/摩亜 [◆サイト運営]

しばらくサボっていた『108星のつぶやき』を再開しました。
もうナンか、ディシディアの方へ全ての萌えが向かっていたので、続けようかどうしようかと迷っていたんだけど、ソネブロでズッーと更新しないでいると勝手に広告が入ると分かったので、新年度に合わせて日記を回し始めました。
これだけ不具合が多いと分かっているソネブロを選んだ最大の理由が、PCから見た時に全部の広告を消せるという部分だったので、その利点が無くなったら意味無いからね。
余談だが、わたしが特に嫌いなのが、『キーワード広告』。
引っ掛かるキーワードの所にカーソルが合うと、本文の文字を隠してまで広告が出てくるんだぜ。すっげー邪魔。広告って良い印象を与える為に出すハズなんだけど、アレは逆効果としか思えない。
まあそんなワケで、エイプリルフールのルックさんから再開。
思い切り拗ねていたみたいですが、気にしなーい(笑)。

そんなコトより、ルックとスコールが同い年だったコトに、少なからず衝撃を受けたわたし。
まあ、キャラ的に被っているところが無いワケじゃないけど、タメには見えないわ~。
同じく17歳のジョウイを混ぜても、やっぱりスコールって老け顔だよね(笑)。
でもって、589イラストを描いていて思ったけど、FF5ドットかディシディアポリゴンのバッツなら、2主のお兄ちゃんでもあんまり違和感無いな。
【類似点】
・無駄に運が良さそう。
・その年齢の男が通常穿かないような、パッツンパッツンのスパッツ(タイツorレギンス?)着用。
・クルルやバドほど明確ではないが、喋れない動物と意思の疎通がはかれる。
・実は父(育てのじいちゃん)は凄い人だったけど、当人は知らない。
・結局、父(育てのじいちゃん)と同じような道を歩む。
・主人公なのに、本人より目立つキャラが二人以上居る。
・牢屋に入れられた経験が複数回ある。
・のんびりした田舎出身。
・どこでも眠れる。
・実は万能キャラである。
風水師masterの衣装着た二人を並べて、Wゴプパンやらせてみたい。
逆に、バッツがトンファー持っても似合いそうだしな。
当社比1.2倍拡大コピーで出来そう。

8「……賢弟愚兄か」
ルック「賢いハズないだろ、あの小猿が」
8「……あんたも大変だな」
ルック「ま、あんな小猿でも、二十歳になるまでには世間の荒波に揉まれて、もう少しまともに育つと思うけどね」
8「…………(憮然)」
ルック「……何?」
8「32歳の反抗期にはかなわないがな」
ルック「うるさいよ、宇宙に飛び出す恋愛脳のくせに」

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム