SSブログ

海洋堂三国志フィギュア/摩亜 [◆三国志]

やっぱり「Red Cliff」の影響か、たまにYahooポータルを見ると「三国志特集」をやっている。
今日ちょろっと観たら、「海洋堂・川本喜八郎三国志フィギュア曹操&劉備セット」ってのがあって、ついつい開けて観ちゃったよ(笑)。
二体で15000円近くしていて、超びっくり!
それ持ってる持ってる!
……と思ったら、約6cmの食玩のヤツじゃなくって、15cmフィギュアが出ていたんですね!

昔見た50cmくらいの関羽/孔明レプリカ人形は何十万もしたから、15cmフィギュアはずい分お手軽価格だと思います。
もちろん、その50cmレプリカは、キチンと毛や布地を使っていましたけど。
でも15cmの方でも、海洋堂さんが手がけているんですから、出来としてはかなり良いと思います。

ところで、上記6cmの食玩の話ですが、呂奉先だけ持ってないのよね。
白孔明とか二体も居るのに!
誰か、第二集の白孔明と呂奉先を交換してくれないかな~。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:キャラクター