SSブログ

ゆらさんの為に/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

ゆらさんがもうすぐ海を渡って東京に来ます。
目的は別にあるんだけど、空いた時間に会う予定になっていまーす。
とりあえず、ゆらさんの為に用意するものは三つ。
一つは、前から書いていた天野さん缶のポーション
更に二つ目も前から書いていた、ディシディアの美味しいゴーストと、同梱版の天野さん画パッケージ(←通常版と交換するんです)。
そして最後が、きっと二週目には行かないだろうティアクライスの『108星エンディング』データ。

二つしかセーブデータが作れないんで、最後のセーブ場所(石板)でセーブしてなかったんですよね。
でもほら、本拠地からプレイしてラスボスまで行くと時間かかるから、あそこで一個セーブを作りました。
本当に、セーブが二個しか無いのは辛い。
ついでに久しぶりにラスボス戦もやってみました。
うーーーん。
たこ殴りと回復で終わってしまった。
やはり、ラスボス戦とエンディングは、釈然としない。

そういえば、以前ゆらさんに、DSの「ファイアーエムブレム」でも「World Destruction ~導かれし意思~」でも貸すよ、と話していたら、「World Destruction ~導かれし意思~」にちょっと色気を見せていたんですね。
何故かといえば、「ゼノギアス」……ではなく、「SEGA」だから。
貸すのは全然構わないんだけど、やる暇あるのかしら。
会ったら聞いてみよう。

さて、ディシディアだけど。
見事にゆらさんとわたしは、プレイする順番が逆っぽい。
ゆらさんは、難しそうなところからやっているみたいです。
のばらとセシルが使いやすいとは、これまた全く逆だ。


……ゆらさんなら、英雄やセシルのランク上げ苦労しないのかしら?



posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム