SSブログ

子供の日/摩亜 [◆おいしいもの]

カーネルさん
サンタクロース姿は毎冬によく見かけるが、これは初めて見た。
カーネルおじさんが鎧を着込んでいると、端午の節句と言うよりは、徳川家康の晩年みたいに見えるのは私だけかしら。
……ナンとなく、恰幅の良さが……。

ああGWも、残りはあと一日か。
時間が過ぎるのは、なぜかくも早いのであろうな。
……なーんてね。
昨日は蒲田まで、新茶と友人への誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
買ってきたお茶の話は、わたしの個人ブログの方で読んでもらうとして。
その当日食べてきた、または買ってきたおいしいものでもお見せしましょう。



夢緑茶とお茶請け
まず一枚目には、緑茶と胡麻まんじゅう、それから先日買ってきたしろえび紀行というお煎餅です。
この写真に写っているのは、新茶じゃなくて「夢緑茶」というこんぺいとう入りのちょっと甘いお茶です。
「こんぺいとう」と言えば、闇様よね。でも「夢」に「緑」でお茶なのよ(笑)。
……と、一部の人にしか分からないネタを振ってみる。
胡麻まんじゅうは、中身が胡麻餡で普通に美味かったです。
先日来見ている方には分かると思いますが、わたしは胡麻ダレまんじゅうや胡麻餡が好きなのです。

続いては、ビアード・パパのパイシュークリームとコロコロコルネ。
ビアードパパ01ビアードパパ02
ビアード・パパは、注文してからクリームを入れ粉砂糖を振ってくれるので、作りたてサクサク感がとっても美味しいシュークリームのお店。
今回は、パイシューとコルネにしたんだけど、このコルネのパイ生地がすっごく美味しかったです!
ビアード・パパに関しては、特にネタは無い。
……ダメ?

そして最後!
蒲田まで行ったのに、なぜわざわざお店に入ってコレを食べてきたのか、思い返すに未だに謎。
新宿にもお店あるし、いつでも食えるじゃん。
ミスドのドーナツ黒いポン・デ・リング
みなさんご存知、ミスドです。
今までもわたしなら、絶対選ばなかった「チョコのポン・デ・リング」を食べてきました。
うん。今までなら、ここに居るのは「オールドファッション」だったと思う。モチモチ食感も、別に好きじゃないし。
じゃあ何故食ってきたかって?
だだだだ、だって。
……ポンデライオンだし。でもって黒いし。
だからやっぱり、スコールだし(笑)。←そこか!
というワケで、美味しくいただきました。

それで前回の同人サーバーの話ですが、とりあえず緑に登録だけしました。
これから素材探し、バナーと入り口作りです。
あ、今現在はブログに書いている以外のものはナニも有りませんよ~。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理