SSブログ

暑いうえに呼吸困難/摩亜 [◆日記・雑感]

東京で新型インフルエンザの感染が確認されて以来、うちの会社はマスク着用を義務付けしましてね。
マスクをして速乾消毒液で手の殺菌しないと、入館も入室も出来ないのですよ。
別に対面の仕事をしているわけじゃないのに!!
速乾消毒液は良いとして、マスクがともかく暑くて。
朝、エレベーターで自分のフロアに降りると、もうマスクの中が汗だくです。
そのまま仕事なんですよ!!!
……頬の中心近くに、あせもを作るとは思いませんでした。
まだ梅雨にもなっていないのに。シクシク……。

しかもだね! 空気も薄くて、酸欠起こしそうなんですーー!
マスクって、すっごいストレスですね。
花粉症とかなった事がないんで、こんなにマスクが苦しいものとは知りませんでした。

代理バッツ
イラスト代理は、コスモス勢で一番薄着のバッツさん。
バッツくらい薄着でも、マスクつけてたら暑いぞー!!!

※この記事は、若干中身を変えてディシディアブログの方へもあげています。
「同じ記事じゃないか!」と怒っちゃイヤですよ。へへ☆


posted by 摩亜 at