SSブログ

魔女と変態パンツ突破!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

掲示板で報告した通り、アルティミシアとクジャをめでたく突破しました!
操作キャラはアナト先輩お奨めのティナ。
アナト先輩、大尊敬です! 一生付いていきますとも!
居なくなったら、速攻で「WANTED!」ですとも! ←あれ?

アルティミシアとクジャを突破するまでの道程は――。
まずステージ攻略の前に、前回1個壊した「危うげな幸運」を補充。あと2個しかない状態では心許ないもんね。戦闘が7回(カオス三連戦を3回と計算)有るので、計7個にしました。
それから、前ステージで使い切ったので、スキルを全とっかえ。
「リジェネ(必須)」と「ケアルラorケアルガ」のW回復、「マトラマジック」と「メーザーアイ」のW攻撃スキルが出たので、不要な「ブリンク」も有りますが、それで良しとしました。
何回やっても、W回復+トリプル攻撃にはならない。または、リジェネが出ないんだもん。
そして、アルティミシア戦で一番重要なアクセサリ「突破する者」を装備して、いざアルティミシア城(真)へ。
あ、召喚獣は「手動マジックポット(別名:真セベクさん)」です。
アルティミシアはメテオ⇒フラッドで本当に行けました!
EXコアが出てくる一番低い台の上に、ほとんど固定のように立ったまま攻撃。
ちなみにティナは「だんちょうのひげ」「フォーチュンリング」を装備していますので、あのアルティミシア城でも近くにEXコアが出ます。
EXモード二回でHPを回復しつつ、一回で勝利!

ところが、同じ戦法でクジャに挑んだらアッサリ負け。
だって足場が無くなるんですよ、あのクリスタルワールド(真)。
メテオもフラッドも地上攻撃なので、飛びながら出せないんですよ。
だからって、真ん中のしっかりした足場の所に居ると、クジャの餌食になりやすいし。
――と言って、もうキャラを替えられないので、召喚獣を替えてみました。今度は「フェニックス」です。
アクセサリも「突破する者」は不要なので、フォース吸収に変更。
上にも書きましたが、クジャ戦は足元が覚束ないので、メテオ⇒フラッドの攻撃が出来ず、「荒ぶる風たちよ」の連発⇒二回のEXモードでHPを回復しつつ、その間もズーッと「トルネド」頼み。
一回上に跳ねてくれれば、落ちてくるクジャに更にトルネド。
二回目のEXモードでバーストして、しかと勝ちました。
2回負けたんですが3回目で勝った時には、HPマックス残っていました。
うわー、すっげえ奇跡な展開。

ここで力尽きたので、一息。
だって本当に心臓に悪いんだもん。
結構、バックンバックンしながら、進めているんですよ。←本当にアクション苦手なんだって。
まー、そんなんだから、勝った時の嬉しさもひとしお。
……というか、ここまで来て、コマンドバトルからアクションバトルに切り替えて戦うなんて思ってもいなかったし。
しかも、「星の体内」と「アルティミシア城」は、大の苦手マップだしね。
あ、そういえば。4面クリアの時点で、「とんかち」をGETしました!
DP残っていたんだけど、取りそびれていた「とんかち」が欲しかったので、I.Cで初めて宝箱を開けました。
「命石」余ってるんだけどな。

さて、負け犬は後に残して、ジェクトに挑もうっと。
ジェクトにお奨めだった遠距離・雲様じゃなく、急遽ティナに変更したんで厳しいかなー。
……何て暢気にやっていたら、ジェクトに勝てません。しくしくしく。
なんでトルネドが後出しジェクトの攻撃に邪魔されるの?
フラッドは足場がしっかりしてなきゃ出せないし、割と出に時間が掛かるんだよ。
逃げようにも向こうの方が足が速いし!
近付いてくるなよーーーーっっ!!!!!

べそべそべそべそ。

やっぱり体育座りで終わる日記でありました。
「中断セーブ」中だから、しばらくモグネットのモーグリにも会えないんだなあ。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム