SSブログ

七夕の奇跡/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

究極の幻想、クリアしました!

すっごい嬉しい!!
どうしよう!!!!
トンベリ先輩、一生憑いて行きます!!!
包丁研ぎでも、何でもしますよ!!!

ええとまず昨日の日記で泣いていたジェクトですが、あまりにも勝てなかったからか、負けた勢いで「ステージ攻略をやめる」を選んでしまい、クジャとアルティミシアに勝ったデータをパーにしました。
どうやら、真ジェクトシュートやジェクトブロックは、プレーヤーに「混乱」を追加付与するので、気をつけて下さい。
ところが、アルティミシアもクジャも慣れたせいか、一発でHPフル残して勝利!
そのうえ、二人とも「シューティングスター」と「テラの遺産」を落としてくれました(//▽//)<ケガの功名ってヤツですね。
そこでもう一回ジェクトチャレンジ。
メテオ⇒フラッドしている間に近付いてきて、ジェクト○○(←もう読み取っている余裕が無い)を繰り出されます。しかも一回やられると、ティナが地面に着かないうちにまた攻撃されるんで、空中攻撃戦になるんですね。しかもしかも、ティナ対ジェクトだとスピードがジェクトの方が速いので、EXコアも取られっぱなしなんですよ。
でもう、どうやって勝ったかもよく覚えていない状態ですが、「危うげな幸運」一個壊した後、EXになってホーリー⇒フレア⇒アルテマで何とか勝った……みたい?
勝った後に速攻で中断セーブしましたが、HPが288しかなくて、どうしようかと思いました。
リジェネで若干回復しますが、それでも全然足りない。
スキルに「ケアルラ」があったので、迷い無く使い、半分超えのHP状態でガブラス戦へ。

対ガブラスでは「突破する者」を装備。
想像通り、楽でした。召喚「オメガ」を使われても楽でした。
ガブラス戦はHP回復を目的に、メテオはめ⇒フラッドでもトルネドでも良し。
EXになって、ひたすらHP回復。
本当に悪いんだけど、4面の大樹と5面のガブラスは、張った緊張の糸を緩めてくれるキャラでしたね。

でもって、「機械装備」を拾って、カオス三連戦。
カオスには「メーザーアイ」で少しだけHP減らしておきました。
焼け石に水、でしたけどね。
1戦目はそんなに苦労せず。攻撃食らってもEXになってメテオ⇒フラッドでもトルネドでも行けました。
問題は2戦目です。
途切れの無い攻撃を食らい、メテオを出す余裕無し、神竜にブレイブを半分半分半分にされ、断罪も神罰も食らいまくり。大体ここら辺でナニも出来ずに負けます。
ジェクト同様、カオスにもトルネドをキャンセルされるので、回避⇒地上に足が着かず、空中攻撃失敗でまた攻撃を食らうんです。
これに嵌ると為す術も無く、ティナの断末魔を聞くだけです。
マップが狭いんで、遠くでフラッド連発もかなり厳しいっていうか出来ない。
第2戦目をクリアしても、HPが減っているので、3戦目はもう涙目でした。
3戦目はカオスが巨大化する前に負けるだけ。

――んでもって、勝った時なんですが。
S.Iの時もそうだったんだけど、カオスって途切れなく攻撃を仕掛けて来る時とフラフラ歩いている時の差があるんですよね。
勝った時の2戦目が正にそれ。
フラフラ歩いているカオスに、メテオメテオメテオでフラッド。
3戦目に猛攻は待っていました。
正直、ナニやったのかナニをやられたのか、よく覚えていません。
メテオ出さなきゃと思ったのは、最初だけ。
ゆらさん得意のガチャプレイに近いです。
ともかく地上に足を着く事がなかなか出来なかったので、多分ホーリーを多用していたんじゃないかと。
その間にHP攻撃を食らって「ラストリーブ」発動。
そこからEXになり、ホーリー⇒フレア⇒アルテマ⇒わたしは負けない!
……で、何とか勝ちました。
カオス戦だけだったら、雲様の「……破壊の限りを」の方が絶対楽な気がします。空中攻撃だから。
あ、そうそう。
勝った後でティナの装備を見たら、カオス戦に「突破する者」着けたまま行っていました。……間抜けだ。


ああ、終わった。
真っ白になって、燃え尽きました。
今は灰の状態なので、バッツと夏休みを楽しんできます。
バッツくん、スコールにあーんされても「あやしい饅頭」は食べちゃダメよ。
即効で体力0になるからね。おばさんとおばあちゃんに心配されちゃうよ?





……あ。
興奮して日記書いてたら、「蒼天航路」見そびれた。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム