SSブログ

七夕ゼリー/摩亜 [◆おいしいもの]

7/7は20~22時まで「七夕ライトダウン」で全ての電源オフ(その間はキャンドル)⇒電気を点けてからは、ひたすらディシディアの「Inward Chaos」攻略に熱中したせいで、結構予定が狂いました。

実はですね、「七夕ゼリー」を作ろうと思っていたんですよ。
ネットでレシピを見つけたんですが、これがときメモWebラジオで話題になったソーダかんソックリ!
材料は、サイダー400cc、粉寒天3g、牛乳200cc、粉寒天2g、ブルーベリージャム30g、青色素を少量。
青く着色したソーダかんの中に、星型に抜いた牛乳かんをバランス良く入れ、冷やして固めて出来上がり。
わたしにも出来そうな超簡単レシピ。
来年用に、ここにメモしておきます。



「おいしいもの」カテゴリーにしたのに、結局は作ってないし、食べてもいないのね。
これだけじゃサギみたいだから、本当に美味しいものの写真でも。
【ブールミッシュのガトー・スフレ】
スフレショコラ



posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理