SSブログ

ルフェイン祭り!/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

今朝の日記にも書いたけど、今日のスコールは面白いくらいルフェインを剥ぎ取ってきてくれます。
あと残りは、ゴル兄さん、大樹、FF6コンビ、FF7コンビ、ティーダです。
おお、昨日までたった二種類しか持っていなかったのが嘘のよう、アッという間にコンプの終わりが見えてきた感じじゃないか。
……とは言え、そう簡単にはコンプできそうに無い。
なぜなら上記のキャラは、なかなか『古代アイテム所持』で出てこないか、何回戦っても落としてくれないから、ここに残っているのであーる。
一応、目的のキャラが出てくるまで、インビンシブルを出たり入ったりしているんですけどねー。
※それでどうして、2個落としたキャラがいるかと言うと、右側に次にめくれるカードのクリスタルが見えるので、次のターンで目的キャラが出るかも知れない時は、楽そうなキャラと戦うかジョブカードをめくっていたワケです。

なかなか出てこないのは、ゴル兄さん、FF6コンビ、ティーダです。
出てきても落としてくれないのは、大樹とFF7コンビ。

そこで、まず出現確率を上げようと、操作キャラをゴル兄さんに変更。
多少は出てくるようになったけど、落としてくれないのは一緒だった。
あんなに気前の良い兄さんなのに、なぜかルフェインに関してはガッチリしてるなあ。
なかなか落としてくれないので、操作キャラをバッツに変更。「危うげな幸運」装備を確認して狙うは大樹。
だがどういうワケか、何にも入手出来ず、ライズさえしない状態で終わることが多い。
アッという間に戦闘自体が終わるからだろうか。
むーん。
ここで操作キャラ交代。
FF7コンビ狙いで、クラウドです。
クラウドはそれなりにアイテムゲットもライズもしますが、肝心のルフェインを剥がして来ない。
今日はやっぱり、スコールの日かな。

――で、再びスコール。
今日のスコールは一味違う。
操作キャラから外されて発奮したのか、ゴル兄さんから『ルフェインベスト』、英雄から『ルフェインの太刀』を立て続けにゲット。
こりゃ、たまげたなあ(バッツさん語録より)
しかし、今日こんなに頑張っているスコールにも天敵がいる。
大樹とクラウド。特にクラウドだクラウドを何とかしてくれ。
FF6コンビやティーダに比べれば、かなりの回数戦っているにも関わらず、落とす気配が無い更々無い。
仕方が無いので、数打ちゃ当たるかも知れない方式で分母を増やす為、再び操作キャラをクラウドに変更。
尚この際、なぜかクラウドがケフカから『ルフェインのしらべ』を貰ってきてくれました。
確かに操作キャラをクラウドにすると、『古代アイテム所持』クラウドが結構出てきてくれます。
本当に、落としてくれないんだけどね。
あーあ、『フェンリル』の時は、あんなに気前良く3回くらいで落としてくれたのに……。
……はっ!
そういえば、あの時はバッツが「ボコ~♪」と言いながら、『フェンリル』を貰ってきてくれたんだっけね。
もしかして……。

――ビンゴでした。
あんなにスコールにも自分にも、頑なに落としてくれなかったクラウドなのに、バッツで行ったら一発で『ルフェインエッジ』を落としやがりましたよ。
マジですか、クラウドさん?
あなた、どこのポジション狙っているんですか(笑)?

さて、ここで残りは三人です。大樹、ティナ、ティーダ。
さすがにここまで来ると、『古代アイテム所持』残りキャラを探すのが大変になってきたので、セルフサービスにしました。操作キャラが本人の方が、本当に出やすいみたいですから。
バッツでスコールが出続けたような事は、まあ……あまり無いと信じていたい。
楽なところから攻めていこうと考え、まずはティナ。
I.Cと違い(苦笑)、ちゃんと落ち着いてメテオはめ⇒フラッド。二回の戦闘で『ルフェインの髪留め』を落としてくれました。
続いては大樹。普通に考えればティーダの方が楽そうですが、戦う相手も大樹なので、実はこっちの方が楽なのです。
こちらも、二回で『ルフェインロッド』を落としてくれました。
スコールやバッツで戦うと、ほぼ秒殺に近いんですが、大樹vs大樹だとそれなりに時間が掛かるので、逆にそれが功を奏したのかも。

そして現在、最後の『ルフェインの風車』攻略中。ティーダ操作で、『古代アイテム所持』ティーダ待ち。
まあ、他キャラでやるより出て来ている方だと思うし、楽に勝てるには勝てるんですが。
…………落としません。
そういや、ワッカのSpecialカードの時も、20回以上戦ってるってのに、『ワールドチャンピオン』落としてくれなかったんだっけな。「スフィア」は貰ったけど。
『守りの腕輪』も『シーフの帽子』も『アーマーガッパ』もいらないから、『ルフェインの風車』だけちょうだい><
前述の「スコールで挑んだクラウド」と同じくらい、落とす気配が無い。
これで最後なんだけどなー。
……とか、書いているうちに、ティーダが『ルフェインの風車』ゲット!

ルフェイン、コンプ完了!!
ああ、すっきりした。
スコール、本当にお疲れ様でした。
最後の締めはティーダだったけど、今回の殊勲賞はやっぱりスコールですからね。

ああ、そうそう。
毎度の事ですが、お疑いだったら証拠写真送りますので、メールでご一報下さいね~♪


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム