SSブログ

期日前投票/摩亜 [◆日記・雑感]

巷では盛り上がっているっぽい衆議院選挙ですが、わたくし8/30当日に予定を入れてしまいました。
無理すれば、20時までに選挙へ行けそうでしたが、楽しんでいる時に選挙で時間を気にするのはさすがに嫌だ。
ってんで、久しぶりに期日前投票へ行ってきました。
8時半~20時までやっていてくれるんで、仕事帰りでもOKだもんよ。
もっと人がいるかと思ったら、だ~れもいなかったです。

選管の人は全部で5人(受付、交付、投票箱ごとに一人×3箱)居て、わたしへの説明以外はズーッと黙って座っていたけど、ありゃあ相当暇疲れするだろうなー。
公務員も大変だわね。


posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース