SSブログ

ディシディアFF・最強武器(4)/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

明日はスコールとダイチさまのお誕生日です。
おめでとうございまーす。

そんなワケで何気に忙しいにも関わらず、本日のSpecial Dayが「アイテムドロップ確率がすこしアップ!」だった為、ちょっとI.Cの一面に乗り込み、スキルでジャンプが出るまで粘ったうえで、たまねぎとセシルに会ってまいりました。
たまねぎが2回、セシルが3回で、それぞれ『オニオンソード』と『ライトブリンガー』を楽に落としてくれました。
しかも、前回のI.Cの時にひどく苦戦したたまねぎ相手に、なぜか超の付く楽勝。
ちなみに、プレイヤーキャラはバッツ。←現在『機械装備』のアビリティ育成中。

スコールのルフェイン祭りの例も有り、こういう勢いの時は、何となく貴重品がウハウハとゲットできそうな予感。
まずは実践向きの武器であり、I.C功労者ティナの専用武器『マディンの角』狙いで、オルトロスのSpecialカードと対戦。
I.Cの一面をクリアして二面のティナ(Lv.97)と戦うか、Specialカード(Lv.100)と戦うか悩んだんですけど、一面をクリアしてしまうと、ストーリーモードが途中扱いになってナンだか気になる+Specialカードだと『スーパーリボン』が一緒に入手できるかもってんで、Specialカードと戦う方を選択。
ティーダくらい頑なに落とさなかったら、I.C進行を視野に入れてもいっかくらいの気持ちで挑みました。
結果は、8回で『マディンの角』をゲット!
残念ながら、『スーパーリボン』は落となかったけど、パパ角を早速ティナに装備させました(⌒▽⌒)

ここまで来ると、ジークフリードのSpecialカードからケフカちゃんの専用武器『妖星乱舞』も入手したいところ。
対ティナで入手できなかった『スーパーリボン』も装備してるしね。
ところが!
バッツさん大苦戦。
「オラ! オラオラ~!!!」で、軽~くBreakされ、『危うげな幸運』を一個壊したうえに、「うわああああ」で負けました。
I.Cの悪夢再びか?
こういう時は、操作キャラを代えるに限る。
ここで、『マディンの角』装備のティナ登場。
バッツ⇒ティナと変更すると、この二人ってば兄妹みたいね。服が似てるんだもん。
そのティナですが、面白いくらいケフカが何も出来ずに、あっさり1回で『妖星乱舞』をゲット!
あんまりにも楽だったので、『スーパーリボン』はケフカから入手する事に⇒18回メテオでハメたら落としてくれました(^-^*)

あと7人分(博士、輪廻、皇帝、雲様、大樹、英雄、親父)の最強武器は、もう無理かな。
※実は、博士、輪廻、皇帝、雲様、大樹(+ケフカとクジャ)の最強武器素材と『ドルガンの剣』を装備したラック116バッツのフレンドカードは持っている。
しかし、バッツとティナとスコールで挑んだら、気持ち良いくらいに負けました(⌒⌒;)
頼みの雲様で対戦してみたら、五割くらいの確率で何とか勝てるには勝てるが『たぎる血(EX)』と『無の力(BRK)』ゲットが困難。
↑EXコアを取られてしまうのでEXは無理、□ボタン連打なのでブレイクは出来ない。
根性を出せば、輪廻、皇帝、雲様の最強武器は作れるかも。っていうか、おかげでうちには『ドルガンの剣』が二本もある(苦笑)。

90代武器はほとんど揃っているんで、誰かこの7人+セシルの最強武器素材を装備した大樹とかをフレンドカードで配信してくれないかなー。
武器性能と愛情で言ったら、特に『星の生命』が欲しい><!

……ていうか、そんな事してる場合じゃないんだけど。
明日のスコールの誕生日、この時間なのにまだ完結してませんがな><;



posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム