SSブログ

アフタヌーンティ@South Court/摩亜 [◆おいしいもの]

今月某日、いつもの友人といつものマッサージへと行った帰りに、新宿南口小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの21階ラウンジバー「South Court」でのんびりとお茶してきました。
美味しい画像をお楽しみ下さ~い。



【紅茶とスコーン】
紅茶とスコーン

お茶が出てきた後に、普通のプレートでスコーン登場。
おや? スタンドじゃないのかな?
……と思ってスタッフに聞いたら、スコーンだけ別プレートで、この後のサンドウィッチやケーキはちゃんと二段スタンドで出てくるとの事。
で、このスコーンなんですが、クロテッドクリームじゃなくてホイップクリームが添付。あとはジャムがミニ瓶が付いています。
picaはアプリコットでわたしはラズベリー。
それでそれで!
スコーンが暖かくて、美味しかったーーーっ!
やっぱりスコーンは暖かくないとね~。
恐らくその為の別プレートだったんだろうなあ。
返す返すも、クロテッドクリームじゃなかった事が残念。
アールグレイスコーン


【そしてお待ちかねのティースタンド】
ティースタンド

【上段:マンゴーチーズケーキ、マカロン、フルーツ】
マカロンとマンゴーチーズケーキフルーツ

【下段:キッシュ、オープンサンド、ハム卵バーガー】
キッシュとオープンサンドハム卵バーガー
お味は微妙でした。
ベーコンとほうれん草のキッシュがね、……甘いの。
タルト部分がめっちゃ甘くて、ベーコンの塩っ気が完全に殺されていました。
それから、マカロンがただただ甘いだけで、ちょっとつらかったです。
色からしてベリー系かローズ系かなと思ったんですが、味を確かめるどころかともかく甘くて、砂糖食ってるみたいでした。
でも、オープンサンドのモッツァレラチーズは美味しかったです。←素材やん。ただ、ナイフが無かったので食べにくかった。
マンゴーチーズケーキは期待してなかった分、美味しかった。見た目以上にかなりさっぱり。
あとフルーツ(炭酸じゃないけど、パンチ?)は、とても酸っぱかったです。
全体的には、2200円(サービス、税込み2541円)なら、こんなモン? って感じでした。

【窓からの景色Part1】
窓から02.jpg窓から01.jpg
21階ラウンジの窓から見える景色はこんな感じ。
遠くにハイアットリージェンシーやパークハイアットも見えます。でも、サンルートプラザがとても邪魔(苦笑)。

【窓からの景色Part2】
窓から03窓から04
こちらの方が見晴らしが良い。
話題(?)のトレインビュー。どこから撮ったかと言えば、トイレから(笑)。
ここのトイレね、扉が凄く高くて荷物やコートフックがすんごく高いところに設置されているんですよ。身長161cmのわたしが背伸びして何とか荷物フックに届いたくらい。コートフックなんて触れもしませんでした。
いったいどんな大女が使うのか。
サイドに低いフックが一個ありましたが、とっても謎でした。

ところでこの友人に、スコールの誕生日を祝うので大変だったとわたしが言ったら、ナンだかノリが良い。
FF8放棄仲間で、正直スコールに好意的とは思えないのだが……。
不思議に思って聞いてみたところ、なぜかクラウドの誕生日とスコールの誕生日を、逆に覚えていたらしい。
しかもなぜかなぜか、スコールとクラウドを混同していた模様。
おいおい、雨と雲は違うぞ。
スコールは覚えなくていいから、クラウドは覚えてやれ。
もっと面白かったのは、そんなちょっと怪しいクラウド好きな彼女が、なぜかヴィンセントの誕生日を間違いなく覚えていた事かな(笑)。
実は、クラウドよりヴィンセントの方が好きなんだろう。うん。


posted by 摩亜 at トラックバック(0) 

トラックバック 0