SSブログ

瞬間最高ブレイブ/摩亜 [  ┗DISSIDIA]

こっちではお久しぶりのDISSIDIAプレイ日記。

英雄様と親父以外の最強武器をゲットした頃からどうも体調が悪く、またまた英雄様の呪いにかかってしまっていたのでした。
微熱に頭痛な日々が続き、やっと頭痛が治まったと思ったら、今度は微熱+腹痛と喉痛。
明らかに季節の変わり目の風邪だと思うんだけど、あまりにもタイミングが良過ぎた為、英雄様のご機嫌が直れば、体調も直結で治りそうな気がしていた。

しかーし!
英雄と親父の最強武器も素材もフレンドカードには無く、かと言って魔道船に籠ってコツコツと『星の生命』と『栄光の勲章』を集めるのは、わたしの技術的に無理!
となると、改めてI.Cをもう一回か。
しかし、I.Cを進めるには体調がおもわしくない。
それ以前に、やる事を山ほど貯めてしまっている。

手っ取り早く英雄様のご機嫌を直す為に、『瞬間最高ブレイブ9999』を狙ってみた。
今のところ、コスモス5・6・7・8・9・10+クジャしか『瞬間最高ブレイブ9999』を出しているキャラは居ない。
こういうことなら英雄様は得意だろう。

……と思ってたんだけど、意外に苦戦。
9458までは出るんだけどねー。それ以上の数字が出ないの。
ちなみにこの『瞬間最高ブレイブ』って、HITの度に出る個々の数字の最高値なのね。
細かい攻撃を数多く当てる、火力の無いキャラ(オニオンやジタン)にはとっても不利じゃん。
まあでも、英雄様なら! I.Cであっと言う間にうちの主力部隊をBreakしてくれた英雄様なら!!!

とりあえずアクセサリを見直し。
どうせ「天の叢雲」を装備しているんだから、EX集め系は「クローストゥユー」「輝くトンボ玉」「真珠のネックレス」だけで良し。EX維持の為「金の砂時計」、基本アビEXTRAをたくさん付けたいので「英雄の真髄」、念の為「だんちょうのひげ」はそのまま装備。
普段は装備していないけど、『瞬間最高ブレイブ』の為に装備したのは「ガイアリング」「チャンピオンベルト」に「召喚未使用」と「HP100%」。
これで、ルールを「カオスジャッジ」にして、いざ出陣!
相手は、ゆらさん配信の「ファイガしかしてこないLv.59たまねぎ」です。

頑張ってみたんだけど、どうも9999にならないのよね。
英雄様のEXバーストって、魔法扱い?
という事で、「チャンピオンベルト」を「星のイヤリング」に代えて、再度の出陣。
なーぜーかー、「星のイヤリング」に代えた後に、「なぎ払い」や「縮地」で、軽々と9999を出しやがりました。
おっかしいなあ。
まあでも、いいや。
これで英雄様も機嫌直してくれるでしょ。
ついでに、英雄様同様に最終武器の無い親父の機嫌も取っておくか。

……親父の機嫌取りがいけなかった。
英雄と同じくアクセを替えたら、ナンだか親父が軽々と9999を叩きだしちゃって。
この調子なら、アクセを攻撃特化にすれば、雲様も9999行くかな。ケフカちゃんも9402で止まっていたから、9999にしてあげたいな。
……なんて考えが沸々と浮かび。
気が付いたら、カオス軍全員と博士を『瞬間最高ブレイブ9999』にしちゃってました。
他はそんなに苦労しなかったけど、大樹だけが「逆境」になっていましたね。
皇帝は簡単に9999を叩き出しましたよ。相手が相手だけに楽勝!

ここまで来ても、コスモスの1~4は、上げたくなかったのね。
なぜならば、現状だとちょうど1位~5位に、バッツ・ティナ・クラウド・スコール・ジタンが並んでいるからさ。
でも、8000超えている委員長は別にしても、2000代のオニオンやのばら、1800のセシルがちょっと可哀想かとのばらを操作したら、アッという間に9999を出しちゃいました。アクセの付け替えもしなかったのに。
こうなると、他の三人が可哀想+6位になって二面に移動してしまったジタンが一人で可哀想……なので、結局は委員長もオニオンもセシルでさえ、瞬間最高ブレイブをMAXにしてあげちゃいました。
全員が9999になってすっきりした反面、これじゃ英雄様のご機嫌伺いの意味を成さなくなっちゃったなー。

やはり、I.C再チャレンジしか手は無いだろうか。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム