SSブログ

頑張ったほうじゃん/摩亜 [◆サイト運営]

18日にブチ切れていた、「So-net Blog、ユーザーに内緒で勝手な広告入れてんじゃねーよ!」の件ですが、本日めでたく「検索エンジン経由で表示される広告」を非表示に出来る設定が、正規に追加されました。

19日の昼頃「こっそりやってたつもりなのに、ユーザーにバレちゃってた! 超ヤバい!」という雰囲気をぷんぷん醸し出しながら、「広告仕様変更」を慌てて事後報告したソネブロですが、その時点では「広告を抜く事はできないからね」という超の付く高飛車な対応。
こそこそと陰で勝手なコトをやっておいて、ユーザーが怒らない筈が無い。
恐らくその後によほどクレームが行ったんだろう。
今日、「非表示にもできるように、設定変更しました」とアナウンスが出ました。

ソネブロにしては珍しい対応の早さに、正直ビックリしているんだぜ?
今回のこの対応に関しては、「ソネブロえらいぞ」と評価してあげようと思います。←偉そう。
だから、早く「選択文字列でのWeb検索」もユーザー任意にしてね。

ま、あんなみっともない広告なんで、影でひっそりと外してはいたんだけどさ。
全部で5つのブログスキンに広告を抜くタグ入れしていたおかげで、すんごい無駄な時間も費やしたから、それに関しても一言くらい文句は言いたい気もするが……。
でもやっぱり、堂々と広告非表示に出来ると言うのは気分が良い。

――で。
結局、16日のメンテがこの広告を入れるためだったんだとしたら、バカなコトしかしないんだな。
今だって、ソネブロの重さ変わってないよ?

posted by 摩亜 at
共通テーマ:blog