SSブログ

お土産特集/摩亜 [◆おいしいもの]

香港在住の従兄弟が、伯母の一周忌法要のために帰国。
その際にいただいたあちらのお菓子写真を一挙まとめて掲載。
他にも、九州土産の定番・明太子プリッツや高級和菓子屋「たねや」のどら焼きや最中など。



from_hongkong01from_hongkong02


pretz.jpgtaneya


香港土産の名前は「老婆餅」と「ライチ鳳凰巻」。
「老婆」という名称はどうかと思うが、中身はあんこのパイ包みでした。これは結構旨かったな。
「ライチ鳳凰巻」は、ライチ風味の薄いラングドシャーが四角に巻かれているお菓子。ライチもラングドシャーも好きなんだけど、合わせたお菓子のお味はイマイチでした。
九州土産の明太子プリッツなんですが、うちのおババちゃんの大好物でして、わたしが貰ったものでありながら、15対1の割合でしかわたしの口に入りません(笑)。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理