SSブログ

バレンタインデー/摩亜 [◆日記・雑感]

世の中的にはバレンタインデーですね。
今年は日曜なので、義理チョコ需要が伸び悩んでいるんだとか。
わたしは義理チョコ反対派なので、良きかな良きかなと思っています。
だって、あからさまな義理チョコ貰っても嬉しくないだろうし、そのうえお返しまでさせられては男性だって可哀想。
本命にだけあげるのが、一番良いような気がします。
お歳暮やお中元感覚でバレンタイン贈るって、何か趣旨から外れ過ぎじゃない?



わたしの場合、そんなバレンタインデーに産まれちまった可哀想な子なのでございまして、学生時代から、誕生日にチョコレートを貰う事が多かったです。
最近は「友チョコ」なんてのもありますが、しかし正直チョコレートはそんなに食べないので、山積みされてもそれはそれで困るのだ。お返ししなきゃいけないんじゃないかという気にもなるし(笑)。
バレンタイン生まれだと、誕生日当日に女友達にかまってもらえず。かと言って、バレンタインに彼氏より優先的に構われても、逆に心配になってしまうし。
ああ、バレンタインなんかに産まれたくなかった!

そんな今年の誕生日ですが、当日ではなく四日前と一日前に友人に祝ってもらいました。
四日前は普通に飲んで食って「おめでとう!」大合唱、昨日はご飯をゴチになったうえ、しっかりプレゼントもいただいてきました(//▽//)
pastatea_pudding

present01present02

present03present04

珍しくも、パスタはチーズたっぷりを選び、デザートはティープディング。
そして、大量にプレゼントが!
何が凄いって、銀のぶどうの「バラ科のお菓子」以外は、友人がわざわざ手の込んだラッピングしてくれたですよ。
持つべきものは友達ですわ。
「ばらの香り」パッケージの中身は、本当にばらの香り。薔薇の練香水なのでした。
合成香料は使っていないというだけあって、凄く生花に近い良い香りがします。
ワセリンとアロマオイルだけという贅沢な品なので、大事に使いたいと思います。
ありがとね、友よ!

posted by 摩亜 at
共通テーマ:美容