SSブログ

金色のコルダ・返却/摩亜 [ ┣金色のコルダ]

結局スチルのコンプが出来ないまま、友人に返却しました。
「満足するまで貸してあげるわよ」と言われましたが、このまま借り続けていたら、きっとわたしは『コルダ廃人』になってしまう。
何週も繰り返したが、どうにも裏月森と裏柚木先輩は無理と判断。
引き際を弁えておかないと、飽きるまで他の何にも手をつけないという悪い循環が成ってしまうからさ。

貸してくれた友人は、第一印象火原先輩だったそうですが、やはりあのCVがダメで月森に走ったとのこと。
『蓮ちゃん』連呼には、ちょっとびっくり。
わたしにとって月森は真面目な顔して突っ込みどころ満載な笑いを提供してくれる面白いヤツ、だけどあんまり仲良くなり過ぎるとセレクションに勝たせてもらえなくなるんで、その辺が微妙。ただ、最後のセレクション曲を自在にスーパー化してくれる有りがたい存在でもある。
……と言ったら、「別に勝てなくても、蓮ちゃんに優勝させてあげればいいじゃない」と言われてしまいました。
ええええ?
わたしが月森の上を行ってこそのライバルじゃん?
そう真顔で返したら、なんだか憐れみを込めた視線で「必ず勝ちに行ってるから、裏月森や裏柚木先輩が取れないんだよ」だそうです。
こんな風に好みの全く合わない友人なのですが、仲良くなった笙子ちゃんが可愛いという事と、一番格好良いスチルは金やんの高校時代だよね、の二点のみ一致しました。
ところでこの友人は、「金色のコルダ2」も持っていて、2で起こるイベントのネタばれをしてくれました。
あ、ネタばれに関しては、わたしの方から教えてくれと言ったのです。
貸してくれると言ったけど、当分手を出しちゃいけない気がするし、でも気になるし。
RPGのシナリオでもないので、ネタばれ聞いたくらいじゃ魅力が半減する事も無かろう。
ネタばれなので、ちょっと改行を多めに入れておきます。








火原先輩に、柚木先輩の裏性格がバレるイベントがあるんだって。
イベントに関しては詳しく聞かなかったけど、そのあとの火原先輩の対応は想像がついたので、「どうせ、『柚木は柚木だ』で終わったんじゃない?」と聞いたら、ずばりビンゴでした。
やっぱり、火原はバッツだよね!
改めて、火原=バッツ説を強く押してみたいと思いました。
ああ、そういえば。
「コルダ」の方では、諺の誤用もしてたっけな。
誰かさんのパパとも似ているんだな。うん。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム