SSブログ

何が起きた?/摩亜 [ ┗スポーツ]

現在、イタリアはトリノで、フィギュアスケートの世界選手権やってます。
日本からの出場は、バンクーバーのシングル男女6人です。
プルちゃんもライサも出ないんで、男子は表彰台を占める事が出来るんじゃないかと期待大だったのですが……。

どうした、織田?
SPでジャンプが全部シングルになり、まさかの予選落ち!
FSに出られません。
……イップス?
バンクーバーではアクシデントこそあったものの、綺麗に降りていたので、理由も分からないですね。
メンタルだろうとは思いますけど。

小塚くんは今回も素晴らしく良かったと思いますが、想像してたほど点数が伸びなかったなあ。
あと、ジュベールもね。
そんな小塚くんやジュベに対して、大して良いと思えないのにポイントが高い選手も居ます。
オリンピックの時は、開催国ポイントだと考えてましたが、違うんですかね。
この演技でこの高得点は解せませんがな。
バンクーバーでも、チャンとウィアーはポイント逆じゃないかと思ったもんね……(ボソボソ)

まあ、大ちゃんと小塚くんに頑張っていただき、ブーイングの嵐だったチャンを押さえて1-2フィニッシュを決めて欲しいと思います。
もう、そこはカナダじゃないからね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ