SSブログ

いい加減にしろ民主党と叫びたい/摩亜 [◆日記・雑感]

だが、野党である自民党も、良い印象の全く無いシルバー新党「たちあがれ日本」も当てになど出来ない状況。
このまま民主党を野放しにしたら、日本は外国に売り飛ばされる勢いだと思うんだがなあ。

今回の摩亜さんはナニを怒っているかと言えば、雇用保険の一律値上げ。
そのくせ、前原が無駄に高速道路を作るとか言っちゃって、「マジふざけてるんじゃねーよっていうか一体どこに金をばら撒いてんだおめーら」と口汚く罵りたい気分満々なワケです。
前回「子供手当ても高校無償化も反対!」と書いたら、某しー様が「うちは助かってます」と仰ってましたが……。
しー様の妹さんに経済的な援助が出る事に文句は無いんです。
だけどナニも一律で無償化や子供手当てをばら撒く必要は無いんじゃないのか。
就学援助金や給付奨学金をもっと広義に解釈して、どちらかの審査が通れば学業に関わる費用全額支給で良いと思うんだけど……。
もうちょっと譲歩して、公立高校の無償化は別に良いけど、私立に同額を支払うってのは納得いかない。
そして、もっと納得いかないのは、子供手当ての支給先だ。

所得上限が無く、鳩山首相の孫にも支給されるワケですよ。わたし達の血税が!
しかも、日本に居る外国人にも、その国の金の価値を無視して一律で支給しちゃうんですよ。この法案が通ってから、養子縁組しまくればボロ儲けだって。日本人が今後負うべき借金で、海外の子供をお育てになってしまうとは、人が良いにもほどがある。
しかもしかも! そのくせ海外に居る日本人には支給しないんだってさ。例えばさ、外貨獲得の為に単身赴任で働いてる日本人には、子供が日本に居てもあげないんだって!!!
そして、もっとも支給の対象になるべき乳児院や児童養護施設などで暮らす子ども、そのなかで両親が不詳の場合もやっぱり子供手当ての対象にならないのさ。国が子供を育てるなら、真っ先に支給しなきゃいけないトコだろうよ。

財源無きバラマキ、しかも支給対象がメチャクチャ。
こんな馬鹿げた施策は無いと思います。
だからさっさと民主党を第一党から引きずり下ろしたいワケですが、対する自民党の体たらくにはナニも期待できず。
シルバー新党「たちあがれ日本」も、今まで散々甘い汁を吸ってきたであろうご老体の寄せ集めが、何の為に新党を結成したのかすら不明。
参院選までにどんな手を見せてくれるんだかね。

懸命に働いている善良な小市民からこれ以上絞り上げるのはやめて下さいね。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース