SSブログ

GW最終日/摩亜 [◆PC/携帯]

タイトルのGWはゴールデンウィークの略であり、今回はガンダムWを指していない。
お出かけやら何やらで忙しく、GWはあっと言う間に終わってしまいました。
最終日の今日は、家の中の隅を突付いたお掃除。
その中でもメインは、重曹を使ってのキッチン油掃除と、購入後初めて開けて掃除をしたPCのキーボード。

cleaningあ、PCキーボードと言えば!
何度も「今度こそ本当に逝ってしまった!」という話を書いていますが、その度に忘れた頃に蘇生しています。
前回はコップの水をダイレクトにかけて、一週間を過ぎても一部のキーの誤動作が直らないという症状だったのですが、一ヶ月弱くらい経ってから復活。
ま、そんなキーボードなので、大事に大事にお掃除しました。
普段はエアダスターでブシュッと埃を出したり、OAクリーニングフォームや無水エタノールでキーボードの掃除はしますが、キーを外してのお掃除は初めてです。
エアダスターを使っていても埃は溜まっているし、水を零したりしてるからか、「A」とか「S」辺りのトコ汚かったですね~。
すっきりと綺麗になりましたよ(^-^*)
posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット