SSブログ

gooメール・シンプルモード/摩亜 [◆PC/携帯]

今日から提供開始です。
朝の出勤前、gooメールブログを見たら「夕方から提供」とか書いてあったから、何だそりゃと呆れました。
普通、「5/31提供!」と言ったら、0時からか遅くても9時くらいじゃないですか?
帰ってくるまでに提供されていれば御の字かも知れん。……くらいの気持ちで出勤しましたさ。
でもどうやら、14時15分に開始したそうです。
gooからのアナウンスはこちら

使ってみての感想⇒まあまあ軽くなっているのは評価できます。
つか、スタンダードモードが酷すぎるんで、比較すれば良く見えるってトコかな。
あとは、左カラムが無駄に広いので、自分で調整できるようにして欲しいのと、文中URLクリックした際には、別タブか別ウィンドウで開くようにして下さいな。
一応、ストレス無く無事に送受信さえ出来れば、あまり文句も言いませんがね。

あのトンデモ改悪時には、しー様みたいに別メールへ移行するという選択も考えたんですけど。
わたし一人で運営しているサイトの登録関係は、ほとんどgooメールメインでやっているから、登録を変更するのが正直面倒だ。
それに、Yahooでは取れなかった、ちょっとアレなIDも取れたし。
もう一つは、人質メールがいつまでも新メールに移行されないままだからさ。

もうしばらくは、シンプルモードで使って様子を見てみたいと思います。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:パソコン・インターネット