SSブログ

辞任で済まそうなんて甘い/摩亜 [◆日記・雑感]

民主党2トップ辞任しましたが。
いやいやいや。

解散総選挙だろ?

え、だって。
鳩山さんが言ったんだぜ?
「頭だけすげ替えてごまかすな、国民に信を問え」って。
……かつての自民党に、ね。

小沢幹事長を道連れにしたからって、印象が良くなることはありえない。
二人が表舞台から消えたところで、今の民主党にクリーンなイメージなんて無い!
今回の辞任も、参院選のイメージアップ狙いは見え見えですし。
もういいかげん、国民もだまされませんって。
ああでも。
もし本気で民主党が起死回生を目指したいなら、菅副総理より反小沢色の強い前原を選んだ方が、印象操作的には良いとは思う。
もっとも、今の段階で総理になったって、よほど景気が好転しない限りは短命が見えているからなあ。
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ニュース