SSブログ

大阪!/摩亜 [◆おいしいもの]

大阪へ行ったワケではなく。
小田急でやっていた、大阪うまいもの展へ行って来ました。
本当は、蓬莱の餃子に惹かれて行ったんだけど、凄い行列にあえなく断念。
しかし現地でたこ焼きを食べ、旨いものも買ってきましたよ!



ikayakikippu

warabimannishokuwarabi

上左は、友人お勧めのいか焼き。てっきりいかのすがた焼きかと思っていたら、ゲソがたくさん入った卵焼き(?)みたいな感じでした。ソース味としょうゆ味の二択だったのですが、あっさりしょうゆ味をチョイスしたら、本当にあっさりとしたお味でした。上右は蓬莱を断念したけど、気持ちが餃子に向かっていたので購入した「吉風(Kippu)」の一口餃子。我が家で焼きました。旨そうでしょ?
下はわらびまん。わらびもちの中にこしあんが入っているおまんじゅう。きなこと抹茶の二色です。
大阪では、わらびもちは普通に街中で売っているもので、ちょっとお高めの和菓子屋さんで買うって印象じゃないんですって。
美味しかったです。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理