SSブログ

嵌っちゃったんだ!/摩亜 [◆おいしいもの]

先日ゆらさんは、WiFiコネクターと一緒に色んなモノを送ってくれました。
一番のヒットはゆらさん手製のクッキー。そして、食べるラー油も生七味も旨かったのですが、我が家が止まらなくなったのが『塩けんぴ』。
坂本龍馬のパッケージだけで送ってくれたんだと思うけど、あの『海洋深層水の塩けんぴ』マジで旨かったです。あとを引いちゃって、止め処が分からなくなったくらいでした。
まだ食いてーっ!!!
という欲求を満たすには、まずネットで検索。
実はネットではすぐ見つかったんだけど、そんなにいっぺんに量を買ってもね。かと言って、送料かかるので、ちょっとだけ買うのも躊躇っちゃうのよね。
うう~んと考え、家の近くへ買い物に行った際に『芋けんぴ』やら『芋かりんとう』を何種類か買ってみた。
それらのお菓子は、それなりに食べたかった欲求を満たしてくれた。
でもやっぱり、海洋深層水を使ったあの塩味が堪らないのですよ。
――と、まだまだ『芋けんぴ』やら『芋かりんとう』を開拓していたところ、ちょっと遠回りして立ち寄った100均で、『海洋深層水使用 紫さつまいもスティック』発見。
これはいけるかと、試しに幾つか買って帰ったところ、うちのオババちゃんが「高知のメーカーさんなのね」と袋を見ながら発言。
もしかしてと思って見てみたら、ゆらさんが送ってくれた『坂本龍馬の海洋深層水塩けんぴ』と同じメーカーさんでした。
ちなみに、株式会社南国製菓。
普段あまり行かない100均でのHITに、思わず翌々日に買占めに行きました。



nangokuseika
ま、これくらいあれば、一週間くらいは持つかな(笑)。
在庫が切れた時に、まだ我が家でブームが去っていなければ、また買出しに行くですよ。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:グルメ・料理