SSブログ

アトリが我が家にやってきた/摩亜 [ ┣幻想水滸伝]

先日書いた通り、ゆらさんがNintendoWiFiコネクタを譲ってくれたので通信のテスト設定をしました。
とは言え、我が家にある通信するDSソフトは「ティアクライス」のみ。
仕方ないので、DSから葉月さんを降ろして、超久しぶりにティアを起動。
でもって、「通信できたよほほ~い」の状態にまでしておきました。
とまあ、ここまでが前振り。

上記辺りまでは大分前にやったんですが、キャラの引き取りを忘れていたので、昨日ワヒエの元へ行きました。
ついでにツフルルの迎え入れクエストでもやるかと、待機しているキャラを覗いてみたわけですよ。
するってえと、何故か「レネゲイド対策」でアトリさんが居るんですね。
もしかして、コレ、ヤバいデータ?
……とは思いましたが、好奇心には敵わず。

DS本体が壊れなきゃ
ティアのデータくらい
破損してもいいや!
という覚悟でアトリさんをお招きしました。

結果ですが⇒楽しいです。
本来なら本編で一回しか共闘できないのに、あっちでもこっちでも「Wリーダー攻撃」やり放題ですもん。
今のところ、データには何も問題ないみたいです。
面白いので、本編イベントにも連れて行ってみました。
おかげで『第12の書を探せ!』ミッションが楽でしたよ(笑)。
もっとも、「アトリさんは居ない」という状態で進むので、イベントで喋るシーンには、立ち姿も見せてくれませんでしたけどね。
本拠地に戻ってきたら、「(別世界に居る)アトリにも知らせなきゃ!」って団長が息巻いてました。
いや、……今あなたの隣に居ますけど。
なあんてね。
ここはさすがに団長へ突っ込むトコじゃなかったな。

アトリさんの装備が軽いので、最終戦には連れて行けないけど。
あと20時間くらいお預かりできるので、飽きるまで「Wリーダー」やりまくっておこうかな。
あ、そうそう。
一応上記の証拠のため、プレイ写真まで撮っちゃいました。
ご希望が有ればお見せしますので、ご一報下さい。


この週末は、スコールハピパ前夜祭だったはずなのに、それどころじゃなくなっちゃったじゃないか(笑)!
ごめんね、スコール。
君の誕生日は一年に一回だけど、アトリ来訪はきっと一生に一度だと思うからさ。
どうして君は、こんなに星回りが悪いんだろう。
……なんてね。
さすがに小倅をティアの犠牲にはしないさ!
同日発売なのに、どうしてこんなに私の中で差がついちゃったのかな。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム