SSブログ

アフタヌーンティ@椿山荘/摩亜 [◆おいしいもの]

台風直撃かと思ったら、お出かけ予定のお昼には、東京スッゴクいいお天気になっていました。
……晴れ女の異名は伊達じゃない。
でまあ、行ってきたのは椿山荘フォーシーズンズホテルのル・ジャルダン。
目的は久々にアフタヌーンティでのんびり~♪
椿山荘と言えば、高校のマナー研修がここでした。懐かしい!



001.jpg002

003004

005006

007008


オータムアフタヌーンティ
【サンドウィッチ】
スモークサーモンと胡瓜とカッテージチーズのライブレッドサンド、パルマ産プロシュートとブリーチーズのミニバゲットサンド、ボルチーニ茸とベーコンのタルトレットをリコッタチーズと共に
【スイーツ】
リコッタチーズムース、オペラマロン、ブッセ、パンプキンプリン
【スコーン、クロテッドクリームといちじくジャム添え】
イチジク、カラント、プレーン

東京3大アフタヌーンティ(パークハイアット、椿山荘、マンダリン)の名に相応しいサービスでした。
土日祝は予約を受けていないとのことで待たされるかと思ったけど、すんなり入れたし、お味もサービスも大満足、堪能してきました。
スコーンは全て暖かくって美味しかった。スコーンがしっかり暖かいかどうかは、わたしの評価に大きく影響するのです。
ここは季節のスコーンがあるので、春の桜シーズンにまた来たいなあ。
サンドウィッチ系も全部チーズでつらいかと思ったけどそんな心配は無用、特にボルチーニ茸とベーコンのタルトレットがめっちゃ旨かった!
パークハイアットの「アフタヌーンティ@ピークラウンジ」と甲乙つけがたい。
どちらも、安心のクォリティです。お奨め(⌒▽⌒)b

posted by 摩亜 at トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 1