SSブログ

Rock Me Amadeus/摩亜 [◆TV/TVドラマ]

最近「GATSBY ウォーターワックス」のCMを見るたびに、BGMがやたらと引っかかっていました。
知ってるんだけど、なんて曲だか思い出せない。
それどころか、「ウォーターワックスウォーターワックス」のところに入ってた単語すら出てこない。
これじゃいかんと懸命に思い出し、リフレインしている歌詞が「アマデウス」までは自力で思い出しました。
――が!
ここまで出てきたらってんで安易にググったら、モーツァルトオンパレード。
当たり前ですね(⌒⌒;)
まあ、それでも検索で出てきたので、やっとオリジナル曲が分かりました。
Falcoの「Rock Me Amadeus」
それにしても、キムタクの出るCMはパープルの「BURN」を「タマホーム」にしたりとか、音楽で引っかかるものが多い。
あ、わたしも例に漏れず、最初に「ウォーターワックスウォーターワックス」を聴いた時に、「オートバックス」だと思いました。
「オートバックス」にしちゃあ、金かけたファッショナブルなCM~、なんてね。
凄い空耳(笑)⇒パン粉言うな。




posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ