SSブログ

あれれ?/摩亜 [ ┣大神]

日祝はお出かけしたので、大神伝お休み。
二時間マッサージしてもらいましたよ! すんごい気持ち良かったあ。

そんなワケで、大神伝二週目クリア!
さすがに今回は落陽も無いし、相棒降ろして戦っていた分、楽々「神」判定でした。
何が悲しいって、妖怪一匹だけ倒しそびれているらしく、妖怪辞典が埋まらない。でも、もういいの。
あ、気になるやり残しと言えば、高麗丸終了後に、クロウを背負って現在の両島原南や両島原北、西安京へ行って、色々な人と話をするのを忘れちゃいました。特に両島原南の漁師さんとは話したかったのに!
その前に話した時は、「ユー、何を言ってるんだい?」なクロウだったけど、イベント後だったら変わったんだろうなあ。
薬師村最終(村長さんのお礼)までを一気に突っ走ったおかげで、100年前と現在の行き来はほとんど薬師村か神州平原ばかりだったから。

あ~あ、もの凄く『大神』やりたいんだけど、包囲網で人に貸したままなのよね。
他の友人に借りるかなあ。←持ってる友人はたくさん居る。
神木村や神州平原を思いっきりダッシュで走りたい。○書いてなでて欲しいし、桜餅や焼きみかん食べたい。
クシナダねーちゃんに撫でてもらいたいぜ!!!
でもって、一番『大神』で会いたいのは、実は疾飛丸なんだぜ!

ところで。
わたしが二週目クリアしているのに、九月さん以外クリアしたという報告がどこからも無いのは何故?
もうとっくに終わっていて良いと思うんだけど。
わたしがアレな感想を書いたから、書きにくいかな?
……または。
先輩は氷室で氷漬けになっているとか、どこかで道を違えて300年前の神木村とか、普通の人が普通に行けないコースへ進んでいる、とか?
マジックポットさんは、知玉の宮の水路で泣いているのかも知れないとか想像しましたけど。←ちなみに、わたくしの二度目の落陽はここでした(笑)。知らぬ間に落陽だったので、何が起きたか一瞬分からなかったというお間抜けなオチ付きです。

私信:九月さんへ。
あったんですよ! びっくりの『唯我独尊の数珠』がっ!
今回は前回と違って、最終戦手前で全部纏めて入手出来ないのが、地味に痛いですね。
でもまあ、わたしが二週でクリアできるのだから、前回のカイポクのような凶悪さは無いです。
無礼・無礼講一発昇天になる力プラス能力は無いですが、墨と太陽器が無限なので超楽ですよ。
桃太郎の鬼退治は、薬師村イベントの一環です。
どこへ行ったかは教えてくれませんが、楽しそうに報告してくれましたよ♪
桃太郎一行に鬼火市場は死亡フラグですよ(笑)。鬼婆怖すぎ。

タグ:大神伝
posted by 摩亜 at
共通テーマ:ゲーム