SSブログ

フィギュア世界選手権1/摩亜 [ ┗スポーツ]

本当は日本でしたが、震災の関係で一ヶ月遅れでロシアでの代替開催となりました。
たった一ヶ月の準備期間ではさぞ慌ただしかったと思います。
そんなロシアは、本来の開催国である日本に多大な配慮をしてくれたのに、TVではロシアから日本へのメッセージが全然映っていない。
日本人が観られるようにゴールデンタイムに開会、オープニングでは日本列島や桜を美しく描いて、被災した方へのメッセージもくださったのに!
だから、フジテレビは嫌なんだよぅ。

さて。
男子シングルは大騒ぎさ。
何度やらかしても学習しない織田。
どうしてそんなアクシデントが?! ……とびっくりした大ちゃん。
とうとうやってくれた小塚くん! おめでとう!!!
セクシィさや観客を掴むカリスマは大ちゃんが上だと思うけど、教科書のよう丁寧な滑りと美しさでは今夜のこづは完璧だと思いました。
もう本当!
予選のトップ通過から銀メダリスト、素晴らしい!!
おめでとう!!!

小塚の銀メダルは納得。
だが、納得できないのはパトリック・チャンのあの得点。
順位は順当だと思います。順位はね。納得しています。
しかし、あの得点はおかしいでしょう?
バンクーバーオリンピック前から、パトリック・チャンの得点は変だろと思っていたけど、あの演技にあの得点つきますかね?
上手いんだけどそつが無さ過ぎて、芸術点としてはどうなんだろうかと感じました。

あ、おまけのようだが、銅メダルのガチンスキーも良かった。
プルシェンコ二世の呼び声高いそうだが、確かに素晴らしい。期待の星だね!
ロシアは若い世代に素晴らしい才能がたくさん居るので、次のオリンピックは台風の目かも知れない。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:スポーツ