SSブログ

100均パチモン/摩亜 [◆日記・雑感]

glass
この時代遅れのサングラスみたいなもの、ナンだか分かりますか?
これね、視力矯正用のメガネなんです。
黒のプラスティック垂れサンに、小さな穴がたくさん開いています。
これをかけると、視力の悪い人でも、遠くが見えるようになるというメガネ。
テレカの穴を通して見ると、遠くまで見ることが出来るのと原理は一緒。
これを使っていると、目の周りの筋肉が鍛えられ、徐々に視力が回復すると、昔々夜中の通販でやっていました。
そのパチモンが、100均に売っていたので購入。
パソコンの文字を追うには厳しいけど、娯楽で見ているテレビくらいなら、結構余裕かも。
暗いのと、何となく3Dになっているのが難点かな。
「ザ・ダイソー」商品なので、お近くにダイソーのある視力の低い方は、試してみてください。
効果に責任はもてません。
posted by 摩亜 at