SSブログ

アナログ放送終了の日/摩亜 [◆日記・雑感]

今日の正午、被災地三県を除く日本全土でアナログ放送が終了しました。
普段は地デジで見ていますが、アナログ放送終了の瞬間は、アナログに切り替えて見ていました。
時間になったら、プツッと停波するのかと思ったら、メッセージ表示なんですね。

……つうか、しばらく経ってからアナログ見たら
まだ普通に放送@東京してるやないかーーーっ!!!


完全停波したら、見られなくなるTV難民出てくるから?
国民に痛みを強要した政策なワケだが、生活弱者や電波難民にきっちりと行政はフォローしてくれたのかね。

※7/25追記。
どうやら、うちのマンションのTVアンテナがケーブルテレビだから、デジアナ変換されているらしい。てへ☆
我が家ではまだしばらく、地上アナログも見られるようです。

posted by 摩亜 at
共通テーマ:テレビ