SSブログ

首都圏直撃/摩亜 [◆日記・雑感]

台風15号。
午前中にはゆらさんに「被災地指定されているけど、大丈夫ですか?」メールを打っていたのに、ちょうど帰宅時間には首都圏を直撃され、こっちも被害地域になりました。
帰宅時間に電車は動いていないし、強風のせいで外をまともに歩ける状態ではなかったので会社に足止めを食らいました。
会社のビルなら安全と言いたいところですが、風が強いのでビルが揺れるんですよ。
安全のために揺れる構造になっているらしいのですが、これがまた地震とか船の揺れに似ていて酔うんです。
まさか、強風に酔うとは思いもしませんでした。

19時頃、雨は止み風も少しおさまってきたので、意を決して帰路についたのですが、途中で何度か飛ばされそうになりました。
手すりや電柱に抱きつくこと数回、濡れた落ち葉に滑りそうになることや折れた木に足を取られそうになることもあり、しかも強風が吹くと何が飛んでくるか分からないというデンジャラスな帰宅路。
安全を考慮し、通常より遠回り、しかもかなりゆっくりと歩いた為、大幅に時間はかかりましたが何とか無事に帰宅。
家に帰っただけでも良しとしなきゃいかんですね。
それにしても、東京の電車は脆弱だなあ。

皆様はご無事でしょうか。
被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。

posted by 摩亜 at