SSブログ

決して日常茶飯事ではない/摩亜 [◆日記・雑感]

困ったな。
風邪がなかなか治らないよ。
普段なら、風邪の初期症状でロキソニン飲む⇒治らなければ医者へ行く⇒5日間の薬を貰う⇒3日目か4日目には完治。
……という流れの筈なのに、今回は厳しそうだ。

さて。
そんな体調でも仕事は休めず。
今日も今日とて薬を飲んで、会社へ向かう一般社会人。
そんないつもの通勤路でのこと。

朝っぱらから警察による歩道の通行止めで、先へ進めなくなっていました。
そのテープの先に地下鉄の駅があり、しっかり目で見えているにも関わらず、天下の公僕は通してくれず。
隣を歩いていた若い女の子が「駅に行きたいだけなんで通して!!」「人が死んでるので通せません←」と押し問答。
結局その女の子は、「遅刻しちゃうじゃない!!!」と大声で文句を言いながらUターンダッシュして行きました。
平行した公園の中は歩けるのかと警官に聞けば、「歩ける」との答え。
わたしは道を少し戻ってUターン⇒公園内を早足で通り、ブルーシートを被った件のタクシーをちらりと横目で見た後に、通常の通勤路へ復活。少しばかり早足で歩きましたが、ほぼいつもと同じ時間に会社着。
もっとも緊急事態で10分程度遅れようが、遅刻するような行動はしていませんけどね。

posted by 摩亜 at